topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シーナ番外編、完結しました。 - 2016.01.17 Sun

 表題の通りです。

 あけましておめでとうございます。(今さら)

 年末に短期集中連載とか言いつつ、結局最後の一回は一週間間が空いたという新年早々ウソつきをやらかしました。
 今年もそんな感じですが、よろしくお願いします。

 さて、ウソつきの末にどうにか完結まで更新して、サイトの方も更新できましたのでご報告です。サイトは一気に全部です。

 まぁ、閑古鳥が居座っているので別にぼちぼちでもよかったんですが、そうすると更新するのにまた半年かかりかねない気がしたので。

 前回お約束の裏話は続きをどうぞ。
 「バイナリー・ハート」のネタバレも含むので、知りたくない方は回避してください。







その1:班長の秘密
 ツイッターで仲良くしていただいてる作家さんとギャップ萌えがどうこうという話をしていて「班長が猫好きだったらギャップ萌え?」みたいなことから、生まれた妄想です。
 あと、本編最後にちらっとしか出てこなかったダレムをちょっと動かしてみたかったという願望。
 中身はリセットされてるから、ヴァランとは別人です。
 人格設定はほぼ一緒なので、ヴァラン同様マスターへの忠誠心が高く依存しやすい傾向にあるという設定。
 私が大好きな主従関係「君が笑ってくれるならぼくは悪にでもなる」という奴です。
 班長が溺愛している猫と同じ名前をもらったと知ったら、彼はますます班長への忠誠心が上昇して班長にはそのうちウザがられるかもしれませんね。


その2:冷血班長
 初稿では「鬼班長」でした。
 でも、クランベールに「鬼」はいないだろう。とハタと気付き、書き換え。
 言ったのがシーナだったら問題ないんですけどね。


その3:シーナの新機能
 「バイナリー・ハート」の番外編を読んだ方はご存じでしょうが、元々あった機能です。シーナの設計図はランシュなので。
 ただ、ランシュには絶対命令がないけど、シーナにはあるのでチェリーなリズが相手だといくらその気になっても絶対命令に阻まれるでしょうけどね。

その4:とっておきのアイス
 マジでうまいです。
 私のお薦めは華鳩の貴醸酒
 バニラアイスはレディボーデン、ハーゲンダッツ、せめてスーパーカップで。
 濃厚なバニラアイスと濃密な甘い貴醸酒が絡み合って、くっそうまい!
 私の飲んだくれ仲間でただひとり酒の飲めない人がいるんですが、これは絶賛していたので酒の苦手な人でも大丈夫だと思います。ただし酔っ払います。
 貴醸酒自体がとても贅沢な日本酒なので、大人の贅沢なデザートですよ。
 日本酒って普通は仕込み水を使って作られるんですが、貴醸酒は水の代わりに日本酒を使って作ります。だから普通の日本酒より濃厚なんですよ。
 華鳩の貴醸酒は甘くてとろっとしてて、甘い物苦手な私には単品だと結構キツいんですが、濃厚なバニラアイスにかけるならこれしかない! と思う酒です。
 いつもながら、酒の話はキリがないのでこの辺で。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは^^

執筆お疲れ様です^^
まだ読めていないのですが、近いうちに拝読しますね。
シーナはそれぞれのキャラがしっかり確立しているので、こういう番外編は書きやすいですよねぇ。
楽しみにしています^^

Re: こんばんは^^

いつもコメントありがとうございます。

あんまり内容はないので、おひまな時にでもご覧頂ければ嬉しく思います。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://novelyamaokaya.blog.fc2.com/tb.php/663-1959641f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告を消しに来た。あと、ついでに今後の方針 «  | BLOG TOP |  » シーナ番外編「班長の秘密」 年末年始短期集中連載開始。

プロフィール

山岡希代美

Author:山岡希代美
HOME:隠れ家茶房




ほぼ毎日何かしらつぶやいてます。


ツイッターログ

カテゴリ

お知らせ (96)
お返事 (85)
創作 (62)
戯れ言 (75)
更新情報 (296)
趣味 (56)
未分類 (3)

カウンタ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。