topimage

2017-11

 - --.--.-- --


「委員長は守護聖獣」投下 - 2015.03.15 Sun

 お久しぶりです。
 表題の通りです。

 「え、いったいどこに?」と思われるかもしれません。
 ケータイ小説サイト「野いちご」限定で投下してます。
 まぁ、スターツさん繋がりで。

 ベリカフェさんに投稿した作品を野いちごでも公開できるのは知ってたんですが、自分の作者ページが野いちごにもあることを、間抜けなことについ最近まで知りませんでした。
 せっかくなので、新コンテンツの「野いちご学園 エアラブ」に投稿してみました。
 エアラブは学園舞台の胸キュン萌えシチュ萌えセリフを400文字以内で書いたり読んだりするコンテンツです。
 
 もう学園胸キュン萌えシチュというだけで、私には異世界よりも遠い世界に感じられました。おまけに400文字という超SS字数制限が拍車をかけ、ケータイ小説なのに行間なし、文字数ぎっちり。たぶんそれだけでケータイ小説読み専の方には読む気なくされたんじゃないかと。
 で、あえなく玉砕。現在埋没中。

 他の方のを拝読して、情景描写や心理描写(ようするに地の文)は必要最低限、いっそなくてもいい。ただ胸キュンできれば。だって400文字しかないんだし。ということを悟りました。
「なんでこんな行間スカスカなのに意味のわかる話がかけるんだ」と感心しましたよ。
 付加されているイラスト(作者が選択する)やタグと女子中高生の「あるある」脳内補完が大きく作用していることもあるんだろうけど、ケータイ小説って奥が深い。

 リベンジ! というわけで考えたのが表題のアレです。
 普通の学園ラブコメでは現役世代作者に太刀打ちできるわけはないので、どうにか自分の土俵に載せようファンタジー仕立てにしてみたけど「コレジャナイ」感が半端ないし、検索してみたらファンタジーのエアラブはないようなので文字制限は自主解除して超短編に仕上げてみました。

 あるある適当設定、唐突な始まり、なんだかわからないラスト。とアラとツッコミどころ満載ですが、一応女子中高生向けの学園ものを意識してチャレンジ。
 女子中高生向けというか、主人公が女子高生ってだけ? そんで肝心の寝キュンはどこいった? と思うこと請け合い。ですが、それでも見てみたいという奇特な方は以下のリンクからどうぞ。

委員長は守護聖獣

エアラブの方はこちら
※エアラブはスマホからしか見られません。そういう仕様。



● COMMENT ●

こんばんは^^

とりあえず本棚インさせていただきました^^
後ほど拝読しますね。
執筆お疲れ様でした(*^_^*)

Re: こんばんは^^

ありがとうございます。
お暇な時にでもどうぞ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://novelyamaokaya.blog.fc2.com/tb.php/658-d8cfc128
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「異世界警察シンクロイド・シーナ」完結。 «  | BLOG TOP |  » シーナ第21、22話更新しました

プロフィール

山岡希代美

Author:山岡希代美
HOME:隠れ家茶房




ほぼ毎日何かしらつぶやいてます。


ツイッターログ

カテゴリ

お知らせ (96)
お返事 (85)
創作 (62)
戯れ言 (75)
更新情報 (296)
趣味 (56)
未分類 (3)

カウンタ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

