topimage

2017-09

 - --.--.-- --


シーナ17,18話更新されてます。 - 2014.12.24 Wed

 表題の通りです。
 今さらですが、一応お知らせしておきます。

 今回は前回の立てこもり事件の真相について。
 そして「絶対命令があるのになぜ?」というちょっとしたミステリ風味。
 
 これ、SF好きの人はご存じでしょうが「ロボット三原則」のアシモフがよくやってるんですよね。
 ロボットが三原則に反する行動をとったのはなぜか。ってやつ。
 
 ちょっと似たようなことやってみたかったんです。

 
 それから新キャラ登場。科学技術局の局長とその秘書です。この二人は以前シーナのビデオを見ていたあのふたりです。

 今度の科学技術局は、なんだか腹黒い感じ?
 

 そういえば、ロイドが局長だった時、秘書はいませんでしたね。副局長が兼任してたようなもんですけど。
 まぁ、あの人はずっと王宮にいて好き勝手してたから、秘書はいらなかったんでしょう。

 今年はたぶんもう1回、年末ギリギリあたりに更新するか、或いは年またぐか……。まぁそんな感じです。

 最後に適当に書いたシーナが見てみたい方は続きをどうぞ。
 
 


シーナ

 
 ランシュと一緒なんですが、中の人がランシュより7才年上なので、なんか雰囲気が老けてるんだと思ってください。(私がランシュを描くの数年ぶりだからというわけでは……)



● COMMENT ●

こんばんは^^

更新お疲れ様です^^
「シーナ」本棚インさせていただきました。
読むのが今から楽しみです♪
ランシュ(?)イメージぴったり!

Re: こんばんは^^

いつもありがとうございます。

シーナも読んで頂けるとは!
外見はランシュと一緒ですけど、中の人が日本人なので全く違いますがシーナもよろしくお願いします。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://novelyamaokaya.blog.fc2.com/tb.php/655-7a070ed3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シーナ19話更新しました。 «  | BLOG TOP |  » シーナ第16話更新されてます。12/4追記

プロフィール

山岡希代美

Author:山岡希代美
HOME:隠れ家茶房




ほぼ毎日何かしらつぶやいてます。


ツイッターログ

カテゴリ

お知らせ (96)
お返事 (85)
創作 (62)
戯れ言 (75)
更新情報 (296)
趣味 (56)
未分類 (3)

カウンタ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

