topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


連続更新終了。 - 2014.10.28 Tue

 表題の通りです。
 予告通り、3日目は怪しかったですが、なんとか4日連続更新を無事に終了することができました。


 またしばらく書きためます。


 予告していたので、4日分まとめての裏話は続きをどうぞ。
 「バイナリー・ハート」のネタバレを含むのでご注意。






 全体を通して、今回更新分は舞台があちこち移動するし、シーナにとって「初めて」なことが多すぎて、色々説明しなければならなかったため、やたらと長くなってしまいました。
 これまで、まったくといっていいほど色気のない話だった「シーナ」ですが、今回更新分はちょっとだけほんのり恋愛要素あります。
 ちょっと仲良くなっていてもらわないと、今後の展開に色々と支障があるので。



第11話 社会勉強
 本当はもう少し早い段階で種明かしをしたかったんですが、誘拐事件の犯人ロボット、ベレールのその後。あのままじゃ、ちょっとアレでしたしねぇ。
 彼は今後、伯爵令嬢の忠実な従僕になるのでしょう。


第12話 痛い命令
 クランベールが舞台なので、エロ学者ならぬエロつながりで「エロボット」。
 エロ学者に比べればシーナはぜんぜんエロくないですけどね。なにしろ解脱してるし。
 ちょっぴり不穏な影が見え隠れ。この影は第13話の最後にも登場します。
 あと、閑話で練習したオムライスの初披露です。

 「シーナ」を書き始める前に思ってたのが「主人公最強。でも年下の女の子に頭が上がらない下僕」でした。
 なのでリズの「命令」に逆らえない。調子に乗ると痛い目に遭う。ってのをやりたかったんですよ。


第13話 波紋を呼ぶ王子様
 シーナの容姿と作られた経緯の種明かしです。
 これは今後波紋を呼ぶことになります。というわけで↑サブタイトル

 あと作中ではシーナの設計図がランシュからフェティに託されたとリズが推理してますが、あれはフェティ本人がこっそり隠し持ってたんです。
「バイナリー・ハート」を読んだ方はご存じな様に、ランシュを免職に追い込んだのはフェティです。そんな相手に託しませんよね。その頃のランシュは精神状態もアレでしたし。
 本当なら廃棄処分にされるはずの設計図でしたが、フェティはランシュがそれに心血注いでいたのを知っていたので、廃棄することができなかったんですよ。
 だからフォルダ名が「ランシュの宝物」
 そうです。あの設計図はランシュの設計図です。
(「バイナリー・ハート」既読の方にはおわかりですね)


閑話 オムライス・ミッション
 完全にお遊びエピソードです。その割りに一番長いという。
 シーナに守られ、お料理もできる、シャスはお姫様ポジです。(ウソです)


スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは^^

部分、部分わかるのが楽しい^^
早く読みたいです(*^_^*)

連続更新お疲れ様です♪

Re: こんばんは^^

コメントありがとうございます。

お暇な時にでもぜひご覧ください。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://novelyamaokaya.blog.fc2.com/tb.php/651-2dd7216c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シーナ第14話更新しました。 «  | BLOG TOP |  » シーナ連続更新いきます。

プロフィール

山岡希代美

Author:山岡希代美
HOME:隠れ家茶房




ほぼ毎日何かしらつぶやいてます。


ツイッターログ

カテゴリ

お知らせ (96)
お返事 (85)
創作 (62)
戯れ言 (75)
更新情報 (296)
趣味 (56)
未分類 (3)

カウンタ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

