topimage

2017-11

 - --.--.-- --


年の差萌え? - 2009.02.24 Tue


 最近レンタルで「スピードグラファー」というアニメを見ています。2005年の作品なのでちょっと前です。
 ジャンルは架空の現代SFアクションといった感じでしょうか。
 公式HPには「コンセプトは大人の童話」とありました。まぁ、義務教育世代向けの内容ではないですね。結構おもしろいです。
 以下のような内容。


 主人公は33歳の元戦場カメラマンの男性。
 彼は限られた人間だけが出入りを許される秘密クラブに潜入取材中、「女神様」と呼ばれ秘密クラブの象徴としてあがめられている少女と出会った。
 少女と接触する事で彼は特殊能力に目覚めてしまう。それは少女自身も知らない彼女の特異体質が原因だった。
 秘密クラブと彼女の秘密を垣間見てしまった彼はクラブを運営する支配人に追われる羽目になる。
 「私を連れて逃げて下さい」
 自由を知らない巨大企業の15歳の令嬢と33歳戦場帰りのカメラマンの逃亡劇。


 二人のラブストーリーだそうですが、二人の間にあるのは恋愛感情とはちょっと違うように思います。
 まだ、全部見てないけど。最後までチューもしないでプラトニックに終わる事希望。
 それにしても年の差18歳だよ。ちっ1歳負けた、和成と月海。(何を張り合っている)
 年の差カップルって結構好きですね。ただ、下の方が15歳未満だと私の守備範囲外ですが……。
 生殖能力において未熟な子供(平たくいえばオスやメスの匂いがしない奴)は恋愛感情の対象にはなりませんので。私の場合、妄想もできません。
 自サイトを振り返ってみれば、数少ない恋愛ものは全て年の差カップルでした。
 唯一同い年カップルは「恋愛ファンタジー小説コンテスト」に応募した作品だけです。
 今後も年の差カップル増殖予定です。

 それにしても、ブログパーツの0系新幹線っていつまで走り続けるんだろう。


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トップページ変更 «  | BLOG TOP |  » 大ショック!

プロフィール

山岡希代美

Author:山岡希代美
HOME:隠れ家茶房




ほぼ毎日何かしらつぶやいてます。


ツイッターログ

カテゴリ

お知らせ (96)
お返事 (85)
創作 (62)
戯れ言 (75)
更新情報 (296)
趣味 (56)
未分類 (3)

カウンタ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

