topimage

2017-11

 - --.--.-- --


「ワンルームの執事」第11話UP - 2014.02.17 Mon


 表題の通りです。
 
 予告通りにバレンタイン過ぎてからバレンタインの話です。
 
 本郷にザクロが見えているのはそういう理由でした。
 
 その他、裏話は続きをどうぞ。
 
 




 
 
その1
頼子が元彼にプレゼントしたワインは「カロン・セギュール」です。
↓これの真ん中にある奴。ハートのラベルが特徴のボルドー赤ワインです。
 

 
この写真は以前ツイッターでUPしたクランベールなワインたちです。
左から、ローザン、ラフィット殿下、セギュール侯爵、パルメ、ラグランジュ(遺跡)
何がクランベールなのかは、こちらをご覧ください。
※リンク先の記事では「フィオナ」になってますが、書籍版のジレットのことです。


その2
バレンタインのプレゼントに砥石って……。
私もどうかと思いますが、実はバレンタインのアンケートだと思われる「今、なにが欲しいですか?」という質問に「砥石」と答えた主夫がいましてね。
私のフォロワーさんなんですが。
主夫にも包丁は大切なんだと思ったわけです。
 


「ワンルームの執事」第12話UP «  | BLOG TOP |  » 「ワンルームの執事」第10話UP

プロフィール

山岡希代美

Author:山岡希代美
HOME:隠れ家茶房




ほぼ毎日何かしらつぶやいてます。


ツイッターログ

カテゴリ

お知らせ (96)
お返事 (85)
創作 (62)
戯れ言 (75)
更新情報 (296)
趣味 (56)
未分類 (3)

カウンタ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

