topimage

2017-09

 - --.--.-- --


本当にどうでもいい戯れ言 - 2013.12.22 Sun


 お久しぶりです。
 登山通勤ですっかり疲れ果てて、ツイッターにも顔を出さない日々が続いていましたが、なんとか契約期間が満了し、抜け出すことができました。
 最終日には大雪に見舞われて、行くだけで大変でしたよ。
 地上でも雪が降ってたんだから、お山の上は積雪だと素人にもわかると思うんですが、それでもノーマルタイヤにチェーンなしの車に乗る人ってなんなんでしょうね。
 案の定、カーブを曲がりきれずに中央分離帯に乗り上げて、道路に半分はみ出した尻が一車線塞いで渋滞を引き起こし、いつもは30分で着くのに1時間以上かかりました。
 ひとりで事故ってケガするのは勝手ですが、大概周りの迷惑になるので、雪道の怖い人や雪道の怖さを知らない人は雪の日に車で出かけないで欲しいです。

 それはさておき、どうも起き抜けに妙な妄想に囚われてしまうようです。
 ツイッターでつぶやき捨てるような内容なんですが、140文字で収まるとは思えず、ブログも過疎ってることだしこっちに書くことにしました。

 
 香川県がうどん県を名乗るようになりましたが、他の県も名産品とかにちなんだミドルネームをつけることになったらどうなるだろうとふと思ったのがきっかけでした。
 広島はたぶん「もみじ県」になりそうだなぁ。カキ県だと語呂が悪いし。千葉はピーナツ県とか? と考えて、青森と長野でりんご争奪戦が勃発しそうだと気付きました。
 
 青森:りんごは元々うちだから。
 長野:いやいや、元々とかそんなのどうでもいいでしょう。うちもりんごをたくさん作ってますし、おいしいと評判ですし。
 他県:どっちもりんごでいいじゃん。でも違いが分かるようにしてね。
 青森:元祖りんご県
 長野:おいしいりんご県
 
 とかなんとか。
 
 いやまあ、単に私が農家からお取り寄せするほど、りんごが好きなだけです。
 今は長野の農家一本に絞ったけど、以前は青森からも取り寄せてました。いやぁ、遠いし重いしで送料がね……。
 どちらのりんごもおいしいですよ。
 
 本当にどうでもいい戯れ言でした。
 また年末のご挨拶で、顔出します。
 その前に何か書いたら顔出すかも。
 


短編「Holy Night Kiss」UP……してました «  | BLOG TOP |  » ビロード小話投下。

プロフィール

山岡希代美

Author:山岡希代美
HOME:隠れ家茶房




ほぼ毎日何かしらつぶやいてます。


ツイッターログ

カテゴリ

お知らせ (96)
お返事 (85)
創作 (62)
戯れ言 (75)
更新情報 (296)
趣味 (56)
未分類 (3)

カウンタ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

