FC2ブログ
topimage

2019-01

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「月下の誓約」改稿版 3−8UP 第三話完結 - 2013.09.03 Tue


 表題の通りです。
 
 血まみれな第三話が完結しました。
 次回からは最終話を連載します。
 
 雪祭りの灯りの行進はアレです。
 浦安夢の国の電飾パレードを思い浮かべて頂ければよいかと。
 
 改稿前ver.の後書きでも語った裏話ですが、見たい方は続きをどうぞ。
 
 




 
 
 お気づきかどうかはわかりませんが、「月下」の世界「秋津島」では、火薬が存在しません。
 それで戦に鉄砲だの大砲だのが使われないんです。
 まぁ杉森の技術力からすると、そのうちレーザーは使用されてもおかしくはないですけどね。
 
 ところで、恋人たちが見て楽しむイベントといえば、花火だよね〜。と単純に考えたまではよかったんですが、ハタと上記の世界観を思い出しました。
 火薬ダメじゃん! しかも停戦中とはいえ、花火なんか打ち上げたら近隣諸国の神経を逆なですること間違いなし。
 というわけで、電飾パレードに落ち着いたという。
 
 昔は一気書き一気上げだったので、結構書きながら考えてたりしました。
 一気上げだったから、適当でもおかしいところを先に発見して修正できたんですよね。
 クランベールみたいに書きながら連載してたら、と思うと冷や汗ものです。
 一度細かく考えて設定して書くくせがついちゃったら、その方が精神的にも楽なことに気付きました。
 今後はまず考えることから始めるでしょうね。
 熱に浮かされたように勢いで書き上げるのは楽しいですけど、ちょっと冷静になった時「うわぁ〜」な事が多いし。
 そんな冷めた感じで書いてます。すみません。
 

スポンサーサイト

「月下の誓約」改稿版 最終話連載開始。 «  | BLOG TOP |  » 「月下の誓約」改稿版 3−7UP

プロフィール

山岡希代美

Author:山岡希代美
HOME:隠れ家茶房




ほぼ毎日何かしらつぶやいてます。


ツイッターログ

カテゴリ

お知らせ (98)
お返事 (86)
創作 (62)
戯れ言 (75)
更新情報 (297)
趣味 (56)
未分類 (3)

カウンタ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー

12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。