topimage

2017-09

 - --.--.-- --


裏話2 - 2009.01.14 Wed


 結局、昨日は雪が降らず無駄に早起きしてしまいました。眠いのに……。おのれ、天気予報め。
 せっかく早起きしたので職場の近所のカフェで朝ご飯を食べました。本当は丼屋の朝定食390円の方が食べたかったんですが、職場の入口が開くまで時間をつぶさないといけないので断念。
 朝マックとか朝カフェとか朝から外で朝ご飯って優雅よねといつも思っていたので、体験できてラッキーでした。
 またやってみたいけど、理由もなく早起きができません。朝ご飯は毎日食べてますけどね。
 「月下の誓約」で塔矢が「朝飯抜いたら、力は出ないし頭は働かない」と言ってますが、あれは私が身をもって感じている事実です。
 朝食べないと9時半とか10時頃から、も~眠くて眠くて(寝不足じゃなくても)仕事になりません。
 朝ご飯食べずに働ける人ってすごいなぁと思います。どこからエネルギーを得てるんでしょうね。


 さて、番外編キャラの月海ですが、登場人物表には載せませんでした。本編のネタバレなしで書けないので。
 年齢も性別も所属も役職も読めばわかるし、いいかと思って。特に裏情報もありませんし。
 私の頭の中ではお兄さんが3人いる事になってますが、作中にはなんの関わりもありません。
 裏情報といえば、慎平のお兄さんは刀鍛冶職人ということになってます。これもなんの関わりもない情報です。会話の中で登場する予定でしたが、割愛しました。
 そんな余計な事を色々書いていると、シリアスだと銘打ってるのにコメディに転びそうになるので。
 転びかけてますよね、幕間2のあたりは。

 多分もう番外編はないです。よっぽど何か閃かない限り……。




● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

そろそろかな? «  | BLOG TOP |  » 月下の誓約・番外編UPしました

プロフィール

山岡希代美

Author:山岡希代美
HOME:隠れ家茶房




ほぼ毎日何かしらつぶやいてます。


ツイッターログ

カテゴリ

お知らせ (96)
お返事 (85)
創作 (62)
戯れ言 (75)
更新情報 (296)
趣味 (56)
未分類 (3)

カウンタ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

