topimage

2017-11

 - --.--.-- --


難しいな - 2011.08.13 Sat


 お盆休み、早くも一日終わりました。ガックリ。「バイナリー・ハート」印刷しただけで終わったよ。そんな感じ。
 単品化しようと思って「なろう」からPDFを落としてきたんてすよ。
 ただ、続編として書いたものを単品化するって、案外難しいなと痛感しております。
 連載前に番外編やロイド視点で小出しにしてきたランシュ関係の伏線については、元々本編からいきなり続編に来た人のために取り込んであるんですけどね。
 説明不足な部分を補うだけ。それだけなんですが、これが案外難しいんですよ。うっかり説明臭くなりそうで。
 まるでボイスドラマのセリフのように。
 
「あ、大変! ××の身体に、魔物の触手が絡まってる!」
「魔物が××を飲み込もうとしてるわ!」
「よかった! ××が剣で触手を切り離したのね」

 みたいな感じ。(なんのドラマだ)

 当面の第一目標は、名前だけ登場してる人の「誰なんだ、おまえ」状態をなんとかすること。(ブラーヌとか)
 いっそ、出さなきゃいいんですけどね。その方向でも検討してみようと思います。
 あとはロイドが王宮に住んでた事なんかもカットしていいかな、とか。
 逆に話の筋に直接関係はないけど、人捜しマシンは外せないので、もう少し説明を加えないといけません。
 外せないんですよ、蒼太が来るから。蒼太は来ないといけないんです。ロスタイムの関係で。
 ロスタイムを削ればいいじゃんって話ですが、削りたくないの!(変なこだわり)
 味噌の転送はなくてもいいかって思いますが。
 他にはメインとなる科学技術局の事が、説明薄いかな。
 とまあ、やるべき事は大体分かっているんですが、どこにどんな風にねじ込むかが難しいところです。
 他にも何かあるかもしれないというのも気になるところ。
 本編を読んだ事のない人に、「バイナリー・ハート」だけ読んでもらって、分からなかったところを教えてもらえればありがたいんですけどね。そんな中途半端なもの読みたくないでしょう。
 
 結局これに盆休みは費やされそうです。
 余裕があれば、短編をひとつUPします。(実はほとんど入力まで済んでる。あとちょっと)
 単品化の改修が終われば、今は微妙に違っているサイト公開版となろう版を同じものに差し替えます。
 
 そんなお盆休みです。
 

 


チャリティ本、発売されました。 «  | BLOG TOP |  » 「猫が好き!」幕間「サイン」UP

プロフィール

山岡希代美

Author:山岡希代美
HOME:隠れ家茶房




ほぼ毎日何かしらつぶやいてます。


ツイッターログ

カテゴリ

お知らせ (96)
お返事 (85)
創作 (62)
戯れ言 (75)
更新情報 (296)
趣味 (56)
未分類 (3)

カウンタ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

