topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


台風をお出迎えに山口へ - 2011.05.31 Tue


 先週末、母の希望で山口県の秋吉台サファリランドに行ってきました。
 ご存じのように、台風2号の接近に伴い、旅行中はずっと雨でした。二日目は暴風雨。
 そんな感じで、ふれあいタイムとかのイベントは軒並み中止で、ガッカリ。
 人が少なかったのが、ラッキーだった事ですかね。
 
 秋吉台サファリランドのホームページ 

 
 
 とりあえず、ぞうさん。
 
 その他の写真は続きをどうぞ。
 
 




 
 
 
 
 横座りしたシロサイ。
 
 
 
 熊の親子。
 
 
 
 雨宿り中のチーター。
 
 
 
 雨宿り中のトラ。
 
 エサやりバスでエサやり体験。(母の希望)
 
 
 らくださん。
 
 
 
 シマウマ。
 
 
 
 ライオン。
 
 
 
 トラ。
 
 上空でトビが旋回して待ち伏せています。そしてバスから鶏肉が差し出されたのを見計らって、ものすごいスピードでトラやライオンの目の前から、肉を奪い去っていくんですよ。
 昔話題になった、江ノ島海岸のトビみたいですね。
 一番楽しみにしていた母は、トラにあげる肉を二つともトビに奪われました。
 
 キッズサファリ
 
 
 
 5月3日生まれのトラの赤ちゃん。ふれあいタイムは雨天中止。残念。もふりたかった。
 
 
 
 トラの赤ちゃんの肉球。
 
 
 
 唯一ふれあえたモルモット。(母のひざの上)
 
 
 
 柵の中で群れてます。
 
 
 
 うさぎ。警戒中。
 
 
 
 リクガメ。
 
 
 
 ラマの赤ちゃん。大分育ってますが。毛がフワフワで気持ちよかった。
 
 
 
 敷地内のそこかしこに自生しているヤブヘビイチゴ。うれうれですが、激マズだそうです。無毒です。
 ヤギや馬にあげてみましたが、馬はフンと鼻であしらい、ヤギは口に入れたものの、吐き出しました。
 マズイというのは後で知ったんですが、どんなにまずいのか、食ってみればよかったと思いました。
 (よい子はむやみに野草や木の実を食べてはいけません
 そして私は○十数年、母に謀られていた事を知りました。
 うちの母は、このイチゴをヒナタイチゴと言い、トゲのある蔓に実る野イチゴをヘビイチゴと言います。母の地元での名称かもしれません。
 母の言うヘビイチゴの正式名称はおそらくナワシロイチゴです。私が以前、クランベールの裏話で語ったヘビイチゴとはこっちの事です。これは本当においしいんですよ。
 
 
 
 エミュー。
 
 
 
 ホワイトタイガー。
 
 
 
 カピバラさん。木の枝をくわえたまま固まってました。
 
 
 
 辺りを監視中のミーアキャット。
 
 
 
 お食事中のダチョウ。
 
 
 
 周りを飛ぶ羽虫が気になるご様子。
 
 
 
 雨宿り中のキリンさん。
 
 
 湯田温泉に泊まって、二日目は角島へ。

 
 
 暴風雨の角島大橋走行中。通行止めになってなかったのが幸い。潮が引いていたからだと思います。
 
 荒れ狂う日本海三連チャン。
 
 
 
 
 
 荒れ狂ってても、海の色はきれいでした。瀬戸内とは違うなぁ。
 
 
 
 角島灯台。台風のため、中には入れませんでした。
 
 角島全体がさびれた観光地のようになってました。売店とか駐車場さえ閉まってて。晴れてたら絶景の観光スポットなんですけどね。
 
 
 
 
 美東SA女子トイレ入り口の照明の上にツバメが巣を作ってました。ヒナが4羽くらいいました。かわいい。
 
 そして台風を引き連れて広島に帰ってきました。

スポンサーサイト

短編「白い金の輪」UP «  | BLOG TOP |  » 「猫が好き!」第2部 完結。

プロフィール

山岡希代美

Author:山岡希代美
HOME:隠れ家茶房




ほぼ毎日何かしらつぶやいてます。


ツイッターログ

カテゴリ

お知らせ (96)
お返事 (85)
創作 (62)
戯れ言 (75)
更新情報 (296)
趣味 (56)
未分類 (3)

カウンタ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

