topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「Song Of Magic あたしの彼は魔法使い?」UP - 2011.03.20 Sun


 表題の通りです。
 
 おバカな短編が、まさかSong Of Magicだったとは! という、あなたの声が聞こえてきます。
 何にも考えないおバカといえば、私の中ではSOMなんですよ。
 
 予想外に難航したのは、まぁ頭痛とか発熱とかウイルスバスターの全ディスク検索とか、色々邪魔されたのも原因ですが、一番の原因は、女子高生一人称のせいかもしれません。三人称にすればよかったと途中で後悔しました。
 
 シリーズといいながら、今まで一個しかなかったので、これでシリーズに偽りなしになったかな。
 単品でも読めますが、「銀の城」も読んでみると二人の魔法使いやトムの事がよく分かる仕組みになってます。
 
 ご意見ご感想、誤字脱字誤変換報告、拍手など頂ければ幸いです。
 
 
 ところで、各作品に☆マークが付加されたのを、気付いた方もいらっしゃるかと思います。
 ウイルスバスターが全ディスク検索している時、入力が重くて苛つくので、ネットを徘徊していました。
 そして、ネット小説が今回の地震の被災者たちの、娯楽になっているという事を知りました。
 ニュースとかでご存じでしょうが、避難所には物資も不足していますが、娯楽はもっと不足しているようです。ケータイが通じるようになった地域では、無料で読めるネット小説はありがたいようです。
 ただ、内容的に死を扱うものや残酷描写のあるものは、精神的に厳しいと思います。
 うちのような隠れ処サイトを見に来る被災者の方が、どれほどいるのかは不明ですが、もしも見に来た時に、安心して読めるように、指標を設けてみました。
 完全にアウトは今はリンク解除している「月下の誓約」と短編1つだけなんですが、うちは微妙なものが多いですね。
 ちょっと厳しめに設定してますけど。
 被災者じゃない方も、参考になさって下さい。


スポンサーサイト

お絵かき更新 «  | BLOG TOP |  » ちょっと見てみて

プロフィール

山岡希代美

Author:山岡希代美
HOME:隠れ家茶房




ほぼ毎日何かしらつぶやいてます。


ツイッターログ

カテゴリ

お知らせ (96)
お返事 (85)
創作 (62)
戯れ言 (75)
更新情報 (296)
趣味 (56)
未分類 (3)

カウンタ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。