topimage

2017-11

 - --.--.-- --


進捗報告 - 2011.02.10 Thu


 いつまでもボケボケしていてはダメなので、バイナリー・ハート番外編をボチボチ執筆中です。
 本編では、あまり関係ないので、わざわざ説明しなかった、ランシュの隠れた機能について。
 ロイドとランシュのちょいエロ談義。
 明日中にはUP出来ると思います。
 
 連休中に放置してる「猫」もなんとかしようと思ってます。
 
 
 それとは関係ないんだけど、最近ツイッターでweb作家の方々のつぶやきをよく見てます。
 「あなたの類似ユーザ」とか「おすすめユーザ」のとこに、色々出てるからついつい。
 案外、その人の本質のようなものが垣間見えるので、ちょっと怖いかも。
 サイトや作品から感じる印象とあまり変わらない人もいるけど、真逆な人もいたりして。
 いくらツイッターは何をつぶやいてもいい、って説明に書いてあっても、世界中の人から見られてるんですよ。
 それは、自サイトのブログや感想の返信もそうですが……。
 自サイトからツイッターへのリンクを貼ってたりすると、当然自分の作品を読んでくださった読者の目にも触れている事は承知してるはずですよね。
 感想に対する愚痴をつぶやいたりしてるのを見ると、わざとなんだろうかと勘繰ってしまいます。
 私は不器用なので、どうも作品と作者の人柄は別物、と切り離してしまうことが出来ません。
 イヤな面を目にしてしまうと、おもしろいと思っていた作品も、濁って見えてしまいます。
 こう考えるのは、私だけではないと思うので、web上での発言はツイッターに限らず、気をつけるべきだ改めて思いました。
 人間だから、サイト運営上でイヤな目に遭ったりして愚痴りたい事もあるだろうとは思うけど、それはリアルで信頼できる友人にでも聞いてもらえばいいんじゃないかな。なにも全世界の不特定多数に向かってつぶやかなくても。
 
 
 と思った今日この頃です。
 人のふり見て我がふり直せ。自分も肝に銘じよう。
 


「バイナリー・ハート」番外編「ランシュ改造計画」UP «  | BLOG TOP |  » リハビリがてらお絵かき

プロフィール

山岡希代美

Author:山岡希代美
HOME:隠れ家茶房




ほぼ毎日何かしらつぶやいてます。


ツイッターログ

カテゴリ

お知らせ (96)
お返事 (85)
創作 (62)
戯れ言 (75)
更新情報 (296)
趣味 (56)
未分類 (3)

カウンタ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

