topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かーっ! できなかった! - 2008.12.15 Mon


 どうも週末になると偏頭痛に苛まれます。1日無駄に過ごしました。
 頭痛持ちの方ならご存じでしょうが、これにやられると何もできません。
 ひどくなるとご飯も食べられないので鎮痛剤も飲めません。胃が働かなくなるのでたとえ薬を飲んでも消化しないため、効きません。
 それ以前に何か胃に入れると、水でもリバースします。そんな状態なので痛いというより苦しいです。同じ症状で救急車で運ばれた人を二人知っています。でも、救急車で連れて行かれても「くも膜下出血」とかじゃないので何もしてもらえなかったらしいですけどね。
 トリプトファン製剤という薬が効くらしいんですが、これって頭痛外来でしか処方してもらえないらしいです。しかも知人の薬剤師に聞くところによると結構高価な薬だそうで。おまけに近所に頭痛外来ってどこにあるんだか……。
 仕方がないので、頭痛信号が来たら私の知っている限りでは唯一トリプトファンを含むアミノ酸飲料ヴァームを飲んでひどくならないようにはしてるんですが、トリプトファン含有量は薬に比べるとかなり少ないので効き目も薄いです。
 ジェネリックにならないだろうか。っていうか、頭痛外来って近所にないの? 調べたら広島市内に二カ所。どちらも私の生活圏内からは遠い場所だった。二カ所しか専門医がいないなんて、少なすぎる!


 だらだらと言い訳しましたが、近いうちにUPします。
 ただ、平日はどうしても作業がカメになるので、遅くても水曜日くらいまでには。




スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

今度こそ本当に更新 «  | BLOG TOP |  » 今年最大の月

プロフィール

山岡希代美

Author:山岡希代美
HOME:隠れ家茶房




ほぼ毎日何かしらつぶやいてます。


ツイッターログ

カテゴリ

お知らせ (96)
お返事 (85)
創作 (62)
戯れ言 (75)
更新情報 (296)
趣味 (56)
未分類 (3)

カウンタ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。