topimage

2017-11

 - --.--.-- --


「クランベール~」続編「バイナリー・ハート」連載開始 - 2010.06.29 Tue


 表題の通りです。
 週末、ではなく週明けになってしまいました。
 
 最初は4話構成にしようかと思ったんですけど、どうしてもランシュの登場を1話の最後にしたくて。そうなると1話があまり長すぎると、ランシュがいない期間が長くなりすぎるので、潔くショートカットして1話を序章にしてしまいました。
 副題の英語はコンピュータのコマンドや命令語です。なので英語とは意味が違います。
 最初、RunはExecuteにするつもりだったんですが、意味が違うとはいえ、英語の意味があまりにショッキングなので、似たようなコマンドRunにしました。でもRunコマンドって最近使わないでしょうね。
 
 なにはともあれ、「バイナリー・ハート」連載開始です。ちょっとシリアスでサスペンスタッチな話になると思います。
 ご意見ご感想、誤字脱字誤変換報告、拍手など頂ければ幸いです。
 
 裏話は続きをどうぞ。
 
 



 

 
 
その1
 以前、「クランベール~」本編が終了した時、「結衣がクランベールに嫁いだ暁には異世界のお菓子のお店をしたら繁盛するかも」というご意見を頂きました。
 そのご意見、そのまま採用させて頂きました。繁盛しているようです。
 
その2
 結衣の作る卵焼きは砂糖入りです。うちも砂糖入りなんですが、家によって(?)地方によって(?)砂糖が入ったり入らなかったりするみたいですね。
 卵焼きは甘いものだと思っていたので、砂糖の入っていない卵焼きを食べた時は、不思議な気分でした。
 ちなみにうちの卵焼きは、塩と砂糖が入っています。だしは入っていません。



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

ネット落ち «  | BLOG TOP |  » 進捗報告と月食報告

プロフィール

山岡希代美

Author:山岡希代美
HOME:隠れ家茶房




ほぼ毎日何かしらつぶやいてます。


ツイッターログ

カテゴリ

お知らせ (96)
お返事 (85)
創作 (62)
戯れ言 (75)
更新情報 (296)
趣味 (56)
未分類 (3)

カウンタ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

