topimage

2017-09

 - --.--.-- --


進捗報告 - 2010.06.22 Tue


 
 それはいつも忘れた頃に突然やってくるので、身構えていなかった分ダメージも大きいです。
 そしてダメージを受けた直後には、身構えるのですが、やはり忘れるぐらい長い間、次がやって来ないので、気が弛んでしまいます。そして、同じ事の繰り返し。
 そんなわけで、今日は朝起きた時から、一日何も出来そうにありませんでした。
 家でぼんやりしていると、そればかりをグルグル考えてしまって、明日も何も出来ないような気がしたので、人に会いに行きました。
 美容院のお姉さんから、「火曜日にNさんが来るよ」と聞いていたのを思いだしたからです。
 Nさんは広島の郊外で、本物の隠れ処カフェを経営している方です。うーん、もう広島じゃ結構有名かもしれませんね。
 「キッチンカフェモンシュシュ」です。おいしい料理やNさん手作りのかわいい雑貨などに出会える森の中の癒しどころです。
 お店をOpenする前からの知人なんですが、Nさんはとにかく元気で明るい方なので、会って話をすれば元気がもらえそうな気がしました。酒豪の美容院のお姉さんのために、手土産として5年寝かせた梅酒を持って。
 Nさんは顔を見た途端「今日の朝、ふと、山岡さんどうしてるかな、と思ってたの」と驚いていました。
 時々こういうテレパシーを発揮するので、一部では「魔女」だと囁かれているそうです。
 お姉さんはもちろん仕事中だったし、Nさんもカットしてもらってる最中だったので、あまり話はできませんでしたが、元気と一緒に「これって人生の転機なのかな?」と思えるような糸口を掴んできたので、無事に浮上する事ができそうです。
 
 それはさておき、表題の進捗報告です。
 「クランベール~」続編の詳細設計中です。週末に連載開始できればいいな、と思ってます。
 
 それでは、頭を切り換えて、詳細設計に戻ります。
 
 


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

進捗報告と月食報告 «  | BLOG TOP |  » 致命的なミス……のはずだけど?

プロフィール

山岡希代美

Author:山岡希代美
HOME:隠れ家茶房




ほぼ毎日何かしらつぶやいてます。


ツイッターログ

カテゴリ

お知らせ (96)
お返事 (85)
創作 (62)
戯れ言 (75)
更新情報 (296)
趣味 (56)
未分類 (3)

カウンタ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

