topimage

2017-09

 - --.--.-- --


「雨の日の追憶」Final 裏話 - 2010.06.10 Thu


 
 現在「雨の日の追憶」のダウンロード版作成のため、全編見直し中です。
 チョコチョコ修正が入ってますが、内容は変わってませんので。
 
 予告したので裏話です。続きをどうぞ。
 
 




 
 
その1
 酔っぱらって眠りこけている結衣がロイドの抱き枕になってますが、結衣のように寝言で受け答えする人って本当にいるんですよ。私の友人もその一人です。
 ちゃんと返事をする時もあるんですが、大体とんちんかんな答を返してきます。しかも本人は覚えていません。
 以前一緒に寝た時、目覚まし時計をかけていない事に気が付いて、まだ起きていると思って話しかけました。
 
 私「明日、何時に起きる?」
 友「二段目の三段目」
 私「はぁ?」
 友「二段目の三行目」 ← 言い直している
 私「何、それ」
 友「エラーコード」
 
 この人は同業者です。わずか数分で寝入った上に、夢の中でプログラムのデバッグでもしていたようです。
 寝入りっぱなが狙い目のようなので、別の機会にわざと無意味な事を話しかけてみました。
 
 私「アザラシくんは何ですか?」
 友「要件定義とアミノ酸」
 私「アミノ酸の役割は?」
 友「金魚を作る」     ← 筋肉を作ると言いたかったのだろうか?
 私「じゃあ、ごまらしくんは?」
 友「元号」
 私「元号は何?」
 友「彼は……昭和だね」  ← なんか、一応考えた後に答えた
 
 おかしくて笑い転げたんですが、起きませんでした。
 また、やってみたいんですが、なかなか一緒に寝る機会がありません。
 ちなみにアザラシくんもごまらしくんも平成生まれです。(アザラシくんたちの正体はトップページにある「うちの守り神」参照)
 
その2
 番外編「一期一会」から名前だけ登場していた、ランシュ=バージュがやっと姿を現しました。
 これだけ引っ張っておいて、これで彼の登場は終わりってことはありません。
 なんか、意味深な上に薄暗いシーンで終わってますが、彼は続編のメインキャストとして再登場します。
 大雑把に素性や事情は説明しましたが、彼の生い立ちや免職の原因となった開発については続編で。
 
 


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

「雨の日の追憶」ダウンロード版UP «  | BLOG TOP |  » 「雨の日の追憶」完結

プロフィール

山岡希代美

Author:山岡希代美
HOME:隠れ家茶房




ほぼ毎日何かしらつぶやいてます。


ツイッターログ

カテゴリ

お知らせ (96)
お返事 (85)
創作 (62)
戯れ言 (75)
更新情報 (296)
趣味 (56)
未分類 (3)

カウンタ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

