topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


メールフォームお返事 - 2009.09.27 Sun


 9月26日 メールをくださった方>

 続きをどうぞ。

 ※「クランベール~」のネタバレを含みます。








 いつもメッセージありがとうございます。

 王子は公の場ではもう少し真面目です。
 王子にとって叔父さんは敵なので、叔父さんの前では特におバカを装っています。それで結衣が礼儀を欠いていても、不思議に思われなかったのでしょう。

 フィオナは結衣とは対極の女の子という設定です。結衣は気が強いけど激ニブで、フィオナはおっとりしてるけど超鋭い。
 彼女は王子が大好きなので、最初に王子に会った時、ずっと観察してたんですよ。それですぐに違いに気付いたというわけです。確かにただものではありません。

 お茶会のリクエストは、ある意味渡りに船だったんですよ。
 王子が発見されるのは夜で、結衣が帰るのは朝か昼にしようと思ってたので、遺跡の同期のタイムテーブルから計算すると、2日間暇な時間ができるんです。
 その間、ずっとロイドの部屋でイチャイチャしててもおもしろくないですよね。文章にしたら3行ぐらいで終わってしまいそうです。
 何しよう、と思ってたのでありがたかったです。
 王子と結託して「どっちが本物だ?」とロイドとフィオナにそれぞれ選ばせる。というのも考えましたが、あの二人だとあっさり自分の相手を見分けてしまいそうで、おもしろくないのでローザンをからかってみました。
 他には具体的なリクエストは頂いていません。「ロイド頑張れ」というメッセージはよく頂くので、R指定に引っかからない程度に頑張ってもらいました。

 王子失踪の真相について、的外れな事を考えていたなら、私にとっては大成功です。
 ミステリ好きなので、ちょっとミステリっぽい事やってみたかったんですよ。

 「異世界のお菓子の店」はいいですね。
 多分、クランベールの主婦と日本のOLの二足のわらじは、大変そうなので結婚したら結衣は専業主婦になると思いますので。
 盆と正月とGWに日本に帰るんですよ。暇つぶしに日中はお菓子の店を経営するのはアリの気がします。
 もしも続編とかで、そんな事になってたら、またニンマリしてください。
 
 結衣の子供と王子の子供は、確かによく似た子になるでしょうね。二人とも相手は色素が薄いので、黒髪黒目の方が遺伝的には強く出るでしょうし。
 
 色々考えてくださって、楽しかったです。


 結衣が言われていた「何食べてそんなに大きくなったの?」とか「毎日牛乳飲んでるの?」ってのは、私の友人で背の高い女の子がよく言われていたそうです。彼女も牛乳は嫌いでした。
 私は逆に「好き嫌いなく何でも食べないと大きくなれないよ」と言われ続けてきました。
 「前へならえ」で前に手を伸ばした事がありません。いつも腰に当ててました。
 6、3、3と12年間、学校のある日は毎日牛乳を飲んでましたが、大きくなりませんでしたね。
 牛乳は身長には関係ないようです。
 多分、ロイドと並ぶと遠近感が狂いそうなほど、身長差があると思います。

 ロイド視点の話は、その内書くだろうと思います。何を考えていたのかとか、いつから意識してたのかとかはその時のお楽しみにしておいてください。
 あと、結衣がクランベールに行って、その辺をうろうろする話は、番外編で考えてます。
 

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

拍手メッセージお返事 «  | BLOG TOP |  » 拍手メッセージお返事

プロフィール

山岡希代美

Author:山岡希代美
HOME:隠れ家茶房




ほぼ毎日何かしらつぶやいてます。


ツイッターログ

カテゴリ

お知らせ (96)
お返事 (85)
創作 (62)
戯れ言 (75)
更新情報 (296)
趣味 (56)
未分類 (3)

カウンタ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

