topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メールフォームお返事 - 2009.08.14 Fri


 8月14日メールをくださった方>

 続きをどうぞ。





 

 いつも「クランベール~」を読んでくださってありがとうございます。

 エーデルワイスのケーキはクリームパイ以外もおいしいので、広島にお越しの際は、是非呉駅まで足を伸ばしてみてください。呉駅横のそごうにも店舗があるんですよ。
 しかし、バケツプリンの専門店があるとは驚きです。
 バケツプリンは作った事ありませんが、洗面器サイズなら作った事があります。
 上白糖を切らしていて、グラニュー糖で代用したら、とんでもなく凶悪なほど甘いプリンができました。グラニュー糖の方が重量が軽いので、同じグラム数でも分量が多くなってしまうんですよね。
 私はスプーン1杯でリタイア。
 私的には失敗作だったんですが、甘い物好きの友人がペロリと平らげてくれました。ロイドなら同じくペロリでしょうね。
 洗面器プリンはお皿にひっくり返すと、でろろーんとかなり横広がりになりました。バケツはひっくり返せないでしょうね。
 50リットルのバケツプリン……。想像しただけで、胸焼けと共に目眩がしそうです。

 
 本編はこれからどんどん急展開を迎えます。つけっぱなしのエアコンや結衣の行く末に想像を巡らせつつ、お楽しみください。


 豆類もアブラムシがよくたかりますよね。うちのキュウリはテントウムシの二世たちがすでに全員サナギに変化してます。
 アブラムシは、ほぼいなくなりましたが時すでに遅し。すっかり黄昏れています。
 越冬ナスは越冬して基礎体力が違うせいか、テントウムシのおかげで無事に復活しました。


スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

「クランベール~」第4話 3章、4章UP «  | BLOG TOP |  » 拍手メッセージお返事

プロフィール

山岡希代美

Author:山岡希代美
HOME:隠れ家茶房




ほぼ毎日何かしらつぶやいてます。


ツイッターログ

カテゴリ

お知らせ (96)
お返事 (85)
創作 (62)
戯れ言 (75)
更新情報 (296)
趣味 (56)
未分類 (3)

カウンタ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。