topimage

2016-06

 - --.--.-- --


そうだ京都に行こう〜〜水族館編 - 2016.06.28 Tue

 引き続き京都旅行記です。

 今回は京都水族館。
 あまり大きな水族館ではありませんが、それなりに楽しめます。
 
 この水族館の売りは「オオサンショウウオ」
 とにかく半端なく巨大なオオサンショウウオがあちこちに展示してありました。
 ただ残念なのは、大半が中国の交雑種だったことです。

 古代から進化していない生き物みたいなくくりで、巨大なゴキブリも展示してあって「うぉぅ」ってなりました。

 ちなみに地元広島の安佐動物公園には国産オオサンショウウオの巨大なのがいました。
 見たのはだいぶ昔なので、今もいるかはわかりませんが。


 写真はつづきをどうぞ。
 ※ゴキブリの写真はありませんのでご安心ください。



そうだ京都に行こう〜〜鉄道博物館編 - 2016.06.24 Fri

 そんな感じでつぶやいたら、なんか妹と一緒に行くことになりまして。
 6月20、21日に京都に行ってきました。

 20日の夜、九州や地元広島では大雨でえらいことになってたようですが、京都は二日ともくっそ暑かったです。
 京都も夜には雨が降ってたんですけどね。朝になったら止みました。
 おかげで、もわ〜っと暑くて。

 京都旅行の目的は今年四月にオープンした鉄道博物館です。
 私も妹も電車好き。いわゆる「テツ」ですね。
 「テツ」というほどディープに極めているわけではありませんが。
 分類的に、妹は「乗りテツ」私は「車体鑑賞テツ」です。
 乗るのもいいけど、走ってる姿を外から眺めたい。別に写真は撮れなくてもいい。というスタンスなので。

 平日ならそれほど混んでないかなと思ったんですが、甘かったようです。
 京都は外国人に人気の観光地。
 外国人と修学旅行や遠足の子どもたちだらけでした。

 乗りテツの妹としては、SLに乗れなかったのが残念だったようです。
 なんか、午前中は故障の整備中で、午後からはスタートダッシュに出遅れて長蛇の列だったので、くっそ暑い中、何時間も並んでられるか! というわけで断念。
 私も残念なので、また行く機会があれば今度こそ乗りたいと思います。

 写真は続きをどうぞ。




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

山岡希代美

Author:山岡希代美
HOME:隠れ家茶房




ほぼ毎日何かしらつぶやいてます。


ツイッターログ

カテゴリ

お知らせ (96)
お返事 (85)
創作 (62)
戯れ言 (75)
更新情報 (296)
趣味 (56)
未分類 (3)

カウンタ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー

05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

