topimage

2014-12

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シーナ17,18話更新されてます。 - 2014.12.24 Wed

 表題の通りです。
 今さらですが、一応お知らせしておきます。

 今回は前回の立てこもり事件の真相について。
 そして「絶対命令があるのになぜ?」というちょっとしたミステリ風味。
 
 これ、SF好きの人はご存じでしょうが「ロボット三原則」のアシモフがよくやってるんですよね。
 ロボットが三原則に反する行動をとったのはなぜか。ってやつ。
 
 ちょっと似たようなことやってみたかったんです。

 
 それから新キャラ登場。科学技術局の局長とその秘書です。この二人は以前シーナのビデオを見ていたあのふたりです。

 今度の科学技術局は、なんだか腹黒い感じ?
 

 そういえば、ロイドが局長だった時、秘書はいませんでしたね。副局長が兼任してたようなもんですけど。
 まぁ、あの人はずっと王宮にいて好き勝手してたから、秘書はいらなかったんでしょう。

 今年はたぶんもう1回、年末ギリギリあたりに更新するか、或いは年またぐか……。まぁそんな感じです。

 最後に適当に書いたシーナが見てみたい方は続きをどうぞ。
 
 

スポンサーサイト

シーナ第16話更新されてます。12/4追記 - 2014.12.03 Wed


 表題の通りです。
 言ったからにはなんとか11月中に更新したくて、なんか意地になって更新しました。
 二日で八千文字くらい書きました。
 意地になった割りに結局日付をまたいでしまったんですけどね。
 そんな時間まで起きててブログを更新する気力がなかったので、忘れた頃に告知してます。
 (アホ)
 
 今回は特務捜査二課主要メンバー総出演の事件捜査回です。アクション色々で楽しかった。
 そして絶対命令に絡むラモット班長のトラウマも明かされました。
 トラウマ伏線を回収したのに、またしても謎をばらまいてしまったという。
 
 これから徐々にあの辺の核心にせまっていくことになります。(徐々にか)
 今年中に完結は無理ですね。まだ起承転結の転に入ったばかりというところなので。
 春頃には完結できればいいな。と思ってます。気長にお付き合いいただければ幸いです。
 
 12/4追記
 他にも告知し忘れていたのでついでにお知らせ。
 ベリーズカフェさんで先月行われていた「壁ドン企画」に参加しました。
 
 「だから、キスして

 ベタなタイトルのオフィスラブです。妖怪や自己学習するコンピュータとかは出てきません。
 単品でも読めますが「ワンルームの執事」のスピンオフです。
 
 ベリカフェさんにしか公開していないので、興味のある方は上のリンクからどうぞ。
 4000文字くらいの短編です。
 
 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

山岡希代美

Author:山岡希代美
HOME:隠れ家茶房




ほぼ毎日何かしらつぶやいてます。


ツイッターログ

カテゴリ

お知らせ (96)
お返事 (85)
創作 (62)
戯れ言 (75)
更新情報 (296)
趣味 (56)
未分類 (3)

カウンタ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー

11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。