topimage

2014-09

 - --.--.-- --


シーナ第10話更新しました。 - 2014.09.17 Wed

 表題の通りです。
 
 週一更新と言ってた割りに、二週一更新ですみません。
 早朝からの遠距離都落ち通勤で、夜の11時前に睡魔に襲われるのでどうにもならんのですわ。
 根性ないから。
 
 今回は前回に引き続きシーナの色々推理篇。
 ランシュの経歴についても説明しました。
 科学技術局のトップシークレットになっているランシュの出生と幼少期の経歴については「バイナリー・ハート」に詳細が書かれています。興味のある方はぜひどうぞ。
 
 「バイナリー・ハート」のネタバレを含む裏ツッコミを見たい方は続きをどうぞ。
 
 


シーナ第9話更新しました。 - 2014.09.02 Tue

 表題の通りです。
 
 珍しくブログに二日続けて顔を出すなど。
 
 淡々と捜査活動をこなしていたシーナですが、そろそろ話が転がりはじめます。
 次回でとりあえず折り返し地点。
 
 そのあとはちょこっとゆるい閑話をはさんだのち、クライマックスに向けて加速していこうかと。
 話は加速しても私の筆は加速しない気もしますが。
 
 気長にお付き合い頂ければ幸いです。

第7回ファンタジー小説大賞 - 2014.09.01 Mon

 お久しぶりです。
 ご無沙汰しているうちに9月になっていました。

 8月から夜明け前に起きて、大和のふるさと海軍さんの町へ高速バスに乗って通勤しています。
 去年はお山の上に高速バスに乗って登山通勤してましたが、なんかそんなのばっかり。バスカードの残高がものすごい勢いで減っていきます。週一チャージ。
 9月一杯で終了しますが、土日祝日は返上です。平日に代休はもらいますけど。

 そんな状況でなかなか更新できないんですが、今年も恒例アルファポリスのファンタジー小説大賞にエントリーしました。
 今年は半ばやけくそで過去最多の三本エントリーです。枯れ木も山の賑わいっていうか……。
 
 ワンルームの執事(長編完結済み ファンタジー)
 
 異世界警察シンクロイド・シーナ(長編連載中 SF)

 王子様はおとといいらしてくださいませ(短編 ファンタジー)

 以上、それぞれ雰囲気のまるっきり異なる三本です。
 この中じゃ、「王子様〜」が一番アルファさんぽいかなぁ。
 
 
 エントリー全作品数が682件で、すでに埋没しまくっているので私には発見する気力がありませんでした。
 根気と根性のある人は掘ってみて下さい。
 そしてお気に召したなら、ポチッとしてくれるとありがたいです。

 プライベートがなかなかヘヴィな状況ですが、頑張って連載中のシーナを少しでも更新したいと思います。
 余力があれば、妖怪執事の番外編でも書きたいところです。でもパッとネタを思いつかないので、なにか振って下されば、湧いてくるかもしれませんが、やっぱり湧かないかもしれませんので当てにしないでください。(どっち)

 
 
 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

山岡希代美

Author:山岡希代美
HOME:隠れ家茶房




ほぼ毎日何かしらつぶやいてます。


ツイッターログ

カテゴリ

お知らせ (96)
お返事 (85)
創作 (62)
戯れ言 (75)
更新情報 (296)
趣味 (56)
未分類 (3)

カウンタ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー

08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

