topimage

2014-03

 - --.--.-- --


「ワンルームの執事」番外編+小話 - 2014.03.31 Mon

 表題の通りです。

 本編が微糖だったので、糖分補給の番外編を投下しておきます。

 小話の方は、あまりにくだらないので、メニューには追加せず、ここだけの話ということで。

 興味のある方は続きをどうぞ。




「ワンルームの執事」あとがき - 2014.03.28 Fri




 最後まで読んでくださった方、お疲れさまでした。ありがとうございます。


 去年は月下の改稿に明け暮れてしまったので、完全新作の長編は1年ぶりくらいです。
 大した文字数でもないのに三ヶ月もかかってしまいましたね。
 最初はこの半分くらいのボリュームで考えていたんですが、どうも増えてしまうようです。毎度の事ながら見積もりが甘いですね。
 大体原稿用紙200枚くらいと見積もり修正してからは、ちょうどそのくらいに収まったようです。205枚でしたから。


 以下はネタバレも含まれますので、気になる方は続きをどうぞ。



「ワンルームの執事」完結 - 2014.03.28 Fri

 表題の通りです。
 
 予定通り完結できました。
 
 なんか裏話書こうと思ってたはずなんですが、眠くて頭が働きません。
 明日、思い出したら書きます。
 
 裏話っていうか、ペットボトルサイドの小話は考えてるので、後日近いうちに公開します。
 
 最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。

「ワンルームの執事」第17話UP - 2014.03.27 Thu

 表題の通りです。
 
 すみません。嘘つきでした。まだ完結しません。
 なんか長くなりすぎたので半分にしました。残りはまた明日です。
 
 三年前はどうしようもないへっぽこだった清司が、水蛇を呼べるまでに成長してるとは!
 ヒメさんが厳しく鍛え上げたのでしょう。ということで。
 
 続きは明日また。たぶん日付が変わる頃に。
 次こそは必ず完結します。
 

「ワンルームの執事」第16話UP - 2014.03.19 Wed


 表題の通りです。
 
 今回、ちょっと長めです。そしてまたしても「ペットボトルの祓い師」とリンクしています。

 お山にある禁域の周りに梅の木がたくさん植わっている理由は「ペットボトルの祓い師」スピンオフ「東風吹かば」をご覧ください。今回の副題はそれから取りました。
 日本神話風のファンタジー短編です。単品でも読めますよ。
 →こちらからどうぞ。
 
 次回は最終回です。またちょっと長くなるかな。
 なんとか今月中に終わりそうですね。
 
 それと、見た目ですでにお気づきでしょうが、今まで使っていたプロバイダ提供のブログがサービス終了することになっちゃったので、こちらに引っ越してきました。
 広告がウザイ場所に表示されますが、ご勘弁ください。
 

「ワンルームの執事」第15話UP - 2014.03.14 Fri


 お久しぶりです。表題の通りです。
 
 リアルがバタついてまして、随分間があいてしまいました。まだもう少しバタつく予定です。
 バタついてたんですが、寝ようとしていた矢先に地震でびびり、今度こそ寝ようと布団に入っていたのに余震で叩き起こされ目が冴えてしまったので更新しました。
 
 公式発表では震度4でしたが、うちの地域は範囲が広いんです。ひとくくりにされてもムラがありすぎます。
 しかも噂では、うちの地域の地震計がある場所は岩盤が固いとかで、実際より低めに数字が出るらしいです。
 というわけで、おそらく震度5弱。
 他の震度4地域では物が落ちたという被害は出てないとか言ってましたが、めっちゃ落ちました。まともに歩けなかったし。
 結構長かった。こんな強い揺れは2001年3月24日の芸予地震以来です。
 え、13年前? ついこの間のような気がしてたのに。ていうか、その時からここに住んでたわ。
 あ〜これでまた壁の亀裂が増えたんじゃないだろうか、うちのビル。
 
 それはさておき、今回の飯テロは頼子の横着レシピです。うん。私の冷蔵庫在庫一掃レシピでもあります。
 そしてブロッコリーは房の部分より茎の方がおいしい! と主張しておきます。
 主婦の皆さんは「あ〜晩ご飯のおかず考えるのめんどくせ〜」という時にぜひお試しください。
 
 あと二回で完結予定です。遅くとも今月中には完結させるつもりです。頑張る。
 
 

「ワンルームの執事」第14話UP - 2014.03.06 Thu


 表題の通りです。
 
 ちょっと時間が空きすぎました。どこがバリバリなんだか……すみません。
 
 今回も「ペットボトルの祓い師」から清司が出張してます。
 ペットボトルの方ではかなりなへっぽこですが、まぁ三年も経てばちょっとはマシになったということでしょうね。
 
 次回から完結に向けて、話が急展開していく予定です。 
 
 そういえば、ツイッターのフォロワーさんからザクロのイメージが黒執事で脳内再生されると言われたので「ちびメーカー」というツールでチビキャラを作ってみました。
 
 紅執事ザクロと頼子。
 


 ついでに「ビロードの口づけ」から、ジンとクルミ。
 
 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

山岡希代美

Author:山岡希代美
HOME:隠れ家茶房




ほぼ毎日何かしらつぶやいてます。


ツイッターログ

カテゴリ

お知らせ (96)
お返事 (85)
創作 (62)
戯れ言 (75)
更新情報 (296)
趣味 (56)
未分類 (3)

カウンタ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー

02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

