topimage

2014-02

 - --.--.-- --


「ワンルームの執事」第13話UP - 2014.02.28 Fri


 表題の通りです。
 
 ようやく本郷がザクロの正体について尋ねることができました。
 ついでにザクロのダーク面も頼子にばれちゃったけど。
 
 今回は恋人というより母と子な感じですね。
 ザクロは人の心の動きを理解していないので、そういう意味では子供と変わりませんが。
 
 予告通り、確定申告も終わったのでバリバリ続きを書くことにしましょう。
(気持ちの上ではバリバリ)



「ワンルームの執事」第12話UP - 2014.02.22 Sat


 表題の通りです。
 
 未だにバレンタインですみません。
 
 そして(私は)知りたくなかったフォンダンショコラの衝撃の真実。
 ちなみに↓これは数年前に私が作ったフォンダンショコラです。

 

 
 サブタイトルにもなっている劇中劇ならぬ作中作「恋人(つみびと)たちは夜に抱かれて」ですが、あえて胸キュンTL小説っぽく意味不明なタイトルにしてみました。
 ちなみに山場のおいしいとこ以外考えていません。主要人物ふたりの設定くらいしか。
 
 そろそろ話は佳境に入ってきました。
 次回更新時には、確定申告もすませていることでしょう。
 

「ワンルームの執事」第11話UP - 2014.02.17 Mon


 表題の通りです。
 
 予告通りにバレンタイン過ぎてからバレンタインの話です。
 
 本郷にザクロが見えているのはそういう理由でした。
 
 その他、裏話は続きをどうぞ。
 
 


「ワンルームの執事」第10話UP - 2014.02.12 Wed


 表題の通りです。
 
 本郷には霊感がないようです。
 ではどうしてザクロが見えるのか。
 謎が謎を呼びましたが、次回明らかになる予定です。
 次回はバレンタインイベント。でもバレンタイン過ぎてるかも。
 すみません。いつもタイミング悪くて。
 
 裏話は続きをどうぞ。
 
 


「ワンルームの執事」第9話UP - 2014.02.06 Thu


 表題の通りです。
 
 また長くなってしまいました。
 おまけに毎年恒例、税金計算の時期なので時間がかかりました。これからも3月15日まではちょっと滞るかもしれませんがご了承ください。
 
 今回はほのぼの回です。ダークザクロも飯テロもなしです。
 ようやく年が明けました。
 次回かその次あたりにバレンタインイベントがあるので、現実時間に追いつきます。
 
 そして今回、とうとう予定していたはずの原稿用紙100枚を突破してしまいました。
 でもまだ折り返し地点です。ということは200枚くらい行くって事ですかね。
 気長にお付き合い頂ければ幸いです。
 小説メニューの中編に分類しちゃったけど、長編に移動させるべきか悩ましいところです。
 
 あと、どうでもいい裏情報が気になる人は、続きをどうぞ。




「ワンルームの執事」第8話UP - 2014.02.01 Sat


 表題の通りです。
 長かった。通常の二倍くらいあります。
 そのうち半分くらいは主人公が食ってますけど。

 予定通りクリスマスです。
 ヴーヴクリコのイエローラベルは私も一度だけ飲んだことがあります。でも昔過ぎて味がどうだったとか細かいことはよく覚えていません。うまかったとか、ありがたかったとかそんな感想。
 シャンパーニュは辛口が多いので、甘い酒を好む人が多い日本人にはあまり好かれてないんですよね。私は甘いの苦手なので好きですけど。ただお高いので滅多に飲めませんが。
 相変わらず、酒の話はきりがないのでこのへんで。

 そして今回は、普段穏和な妖怪執事の妖怪っぽいダークな一面が明らかに。
 腹黒ではありません。逆にピュアなんです。元々人間とは価値観や考え方が違いますので。
 
 主を守る事最優先の妖怪って、商業作品にも登場していますが、ザクロは「しゃばけ」のに吉と佐助よりは「百鬼夜行抄」の青嵐のイメージです。青嵐の主は主人公の律ではありませんけどね。あくまで、あのダークなイメージです。
 意味分からん方にはすみませんでした。
 


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

山岡希代美

Author:山岡希代美
HOME:隠れ家茶房




ほぼ毎日何かしらつぶやいてます。


ツイッターログ

カテゴリ

お知らせ (96)
お返事 (85)
創作 (62)
戯れ言 (75)
更新情報 (296)
趣味 (56)
未分類 (3)

カウンタ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー

01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

