topimage

2013-12

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年末のご挨拶 - 2013.12.31 Tue


 今年も今日一日で終わってしまいますね。(ていうか、あと半日にも満たない)
 
 今年の目標は以下の通りでした。
 
 1.「ビロードの口づけ」番外編を完結させる。
 2.「月下の誓約」改稿版をせめて1話分だけでも完成させる。
 3.謎の新連載開始。

 1と2は達成しましたね。でも3が何の事だったのか、思い出せません。
 新連載は何もしなかったので、ダメってことでしょうか。
 代わりと言ってはなんですが、2が1話分のみならず、全編完結まで改稿を終わらせたのでよしとしましょう。
 
 それから、今年の大事件は「クランベールに行ってきます」の書籍化ですね。
 ご購入下さった方、ありがとうございます。
 
 来年の目標は、また来年初めに立てることにしましょう。
 この28日でサイトは7年目に突入しました。
 来年はラッキーセブンな年になる事を祈りつつ、皆様もよい年をお迎え下さい。
 
 

スポンサーサイト

短編「ワンルームの執事」UP - 2013.12.28 Sat


 表題の通りです。

 ツイッターを見ていた方なら「ああ、アレか」と思われるでしょうね。
 そうです。アレです。
 
 山登り通勤をしていた頃、朝ぼんやりしていて、アイブローペンシルとリップペンシルを間違えて、眉を描いてしまったんですよ。
 左はがっつり。そんで右を描こうとして眉が半分紅いことにやっと気付いたという。
 疲れ果ててたのでボケボケでした。
 ボケボケで転んでもただでは起きないもの書きの悲しい性。

 紅い眉→紅い繭→なんか怪しげなものが入ってそう
 
 と妄想は飛躍し、こんなことになってしまいました。
 
 いや〜疲れ果ててた時は、本当に執事欲しかったです。できれば有能な。
 ようするに私の願望。
 
 

短編「Holy Night Kiss」UP……してました - 2013.12.24 Tue


 表題の通りです。
 一月くらい前にUPしてました。
 
 去年書いたものに彼女視点を追加してベリカフェさんのクリスマス短編特集にエントリーしてたのをすっかり忘れていました。
 おかげさまで特集20選に選んで頂いてます。
 1000文字にも満たない短いお話ですので、まだご覧になっていない方はぜひどうぞ。
 
 私からのクリスマスプレゼントということで。
 
 

本当にどうでもいい戯れ言 - 2013.12.22 Sun


 お久しぶりです。
 登山通勤ですっかり疲れ果てて、ツイッターにも顔を出さない日々が続いていましたが、なんとか契約期間が満了し、抜け出すことができました。
 最終日には大雪に見舞われて、行くだけで大変でしたよ。
 地上でも雪が降ってたんだから、お山の上は積雪だと素人にもわかると思うんですが、それでもノーマルタイヤにチェーンなしの車に乗る人ってなんなんでしょうね。
 案の定、カーブを曲がりきれずに中央分離帯に乗り上げて、道路に半分はみ出した尻が一車線塞いで渋滞を引き起こし、いつもは30分で着くのに1時間以上かかりました。
 ひとりで事故ってケガするのは勝手ですが、大概周りの迷惑になるので、雪道の怖い人や雪道の怖さを知らない人は雪の日に車で出かけないで欲しいです。

 それはさておき、どうも起き抜けに妙な妄想に囚われてしまうようです。
 ツイッターでつぶやき捨てるような内容なんですが、140文字で収まるとは思えず、ブログも過疎ってることだしこっちに書くことにしました。

 
 香川県がうどん県を名乗るようになりましたが、他の県も名産品とかにちなんだミドルネームをつけることになったらどうなるだろうとふと思ったのがきっかけでした。
 広島はたぶん「もみじ県」になりそうだなぁ。カキ県だと語呂が悪いし。千葉はピーナツ県とか? と考えて、青森と長野でりんご争奪戦が勃発しそうだと気付きました。
 
 青森:りんごは元々うちだから。
 長野:いやいや、元々とかそんなのどうでもいいでしょう。うちもりんごをたくさん作ってますし、おいしいと評判ですし。
 他県:どっちもりんごでいいじゃん。でも違いが分かるようにしてね。
 青森:元祖りんご県
 長野:おいしいりんご県
 
 とかなんとか。
 
 いやまあ、単に私が農家からお取り寄せするほど、りんごが好きなだけです。
 今は長野の農家一本に絞ったけど、以前は青森からも取り寄せてました。いやぁ、遠いし重いしで送料がね……。
 どちらのりんごもおいしいですよ。
 
 本当にどうでもいい戯れ言でした。
 また年末のご挨拶で、顔出します。
 その前に何か書いたら顔出すかも。
 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

山岡希代美

Author:山岡希代美
HOME:隠れ家茶房




ほぼ毎日何かしらつぶやいてます。


ツイッターログ

カテゴリ

お知らせ (96)
お返事 (85)
創作 (62)
戯れ言 (75)
更新情報 (296)
趣味 (56)
未分類 (3)

カウンタ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー

11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。