topimage

2013-09

 - --.--.-- --


拍手メッセージお返事 - 2013.09.29 Sun


 9/26 22時頃、9/27 19時頃、拍手メッセージを下さった方、続きをどうぞ。
 



「月下の誓約」改稿版 全編完結。 - 2013.09.26 Thu


 表題の通りです。
 
 改稿するする言い続けて数年経過していた月下が、ようやく改稿版も完結しました。
 これで自分の中の一番大きな懸案事項はなくなりました。
 あたたかく見守ってくださった皆様に感謝です。
 
 ところで、序章と終章の繋がりについて気付いてもらえましたでしょうか?
 何の事やらわからん。もったいぶらずに教えろ。という方は続きをどうぞ。
 細かいことをいちいち後から言わんでもいいとか、何気に分かっているからいらんという方は見ない方がいいと思います。
 
 


「月下の誓約」改稿版 4−11UP - 2013.09.25 Wed


 表題の通りです。
 
 日付変更と共に更新。
 いや〜、山奥に通勤するようになったので、早く帰れる保証がないんですよね。
 今日なんか18:30に会社を出たのに、家に帰ったの20時ですよ。
 
 それはさておき、和成が浮上しました。
 次回で全編完結です。
 
 最後まで見守って頂ければありがたく思います。


「月下の誓約」改稿版 4−10UP & 拍手お返事 - 2013.09.23 Mon


 表題の通りです。
 
 人形に戻ってしまいました。
 今回はちょっと短めです。
 そのかわりと言ってはなんですが、次回はちょっと長めです。
 
 
 9月21日 21時頃 「月下の誓約」に拍手メッセージを下さった方>
 
 続きをどうぞ。
 


「月下の誓約」改稿版 4−9UP - 2013.09.21 Sat


 表題の通りです。
 
 予告通りのっけからアレです。
 こんな展開自体イヤって人は、ここでさよならなのかもしれませんが、できれば最後まで見守って頂ければ幸いです。
 あと三回更新します。
 その間に、和成がこの事態を乗り越え、どんな風に成長するのか見て欲しいと思います。


「王子様〜」別エンドUP - 2013.09.21 Sat


 表題の通りです。
 
 書き上げたその時には「やった。終わった」って充実感があるんですけど、しばらくすると大概「あぁ〜」ってなるんですよね。
 しっかり考えて書いたものでも数ヶ月経ったらそんな感じです。だから勢いで書くと、これが三日と経たないうちに「あぁ〜っ!」となっちゃって、こんなことに。
 
 まぁ、勢いはないですが、私的にはこっちの方がしっくりくるかな。
 あと、勢いで書いてますが、王妃様は元々そういう設定でした。
 だから王子に「母上」ではなく「母さん」と呼ばせているんです。

 別エンドはエンド部分のみなので非公開にしています。
 本Ver.ページの一番下のリンクか、或いは以下のリンクからどうぞ。
 
 王子様〜別エンド


「月下の誓約」改稿版 4−8UP - 2013.09.19 Thu


 表題の通りです。
 
 戦が始まりました。
 
 「幻影」をすでにご覧の方は、今回のラストで薄々感付いたでしょうが、次回はのっけからアレです。
 衝撃と血まみれに心の準備を。
 
 あと、どうでもいい裏話をひとつ。
 新型無線電話の機種番号は、私が最後に手にしたガラケーの機種番号です。
 改稿前Ver.では6年前に持ってたものの番号になってたので、一番新しいのに変更しましたよ。
 まぁ、どうだっていいんですけどね。
 

拍手御礼 - 2013.09.17 Tue


 表題の通りです。
 
 ♪はぁ〜拍手もねぇ。感想もねぇ。たまに来るのは誤字指摘。レビューもねぇ。あるわけねぇ。おらの話にゃ読者がいない♪
 というのが近頃の私のデフォなんですが「王子様〜」にはこの二日間で一年分くらい(当社比)の拍手を頂いて、私がケツまくって逃げ出したい心境です。
 読んでくださった方、ありがとうございました。
 
 たぶん、うっかりなろうポイントを非表示にし忘れていたので、日間短編ランキングに出ちゃってたのが原因だと思います。
 なろうではあんまり目立ちたくないので、他のはポイント非表示にしてるんですが。
 今いきなり非表示にしてランキングから消えたら何かあったのかと勘繰られそうなので(何もないです)ほとぼりが冷めた頃に非表示にします。
 
 他の物もついで読みして頂いたようなので、うっかりもたまには功を奏することもあるのかな。
 
 えーと。「王子様〜」から「月下」をついで読みしてくださってる方にご注意です。
 「月下」はあらすじ蘭にもある通りに甘くないです。「王子様〜」とは全然雰囲気も違いますし、現在更新分はちょっとラブモードですが、なろうのキーワードを今一度ご確認ください。
 あなたにとっての地雷が含まれているかもしれません。
 
 

「月下の誓約」4−7UP - 2013.09.17 Tue


 表題の通りです。
 
 和成の幸せ絶頂はここまでです。
 次回からは大戦が始まります。
 というわけでカウントダウン状態です。血まみれとアレを覚悟しておいてください。
 
 

短編「王子様はおとといいらしてくださいませ」UP - 2013.09.15 Sun


 表題の通りです。
 
 イレギュラーな日に二回更新。
 そして、タイトル長い……。
 
 適当設定、勢い重視、で書きました。そんな時は一人称です。
 ドシリアスの反動です。
 たしか、「月下」改稿前バージョンを書いたあとも反動でクランベールが沸いてきたような……。
 
 勢い重視なので、世界観だのなんだのはあまり書き込みませんでした。
 
 クランベールの隣国が舞台です。
 国の名前はピノワール。イチゴの次はブドウかよ。
 クランベールから機械製品を輸入し、ハーブや農産物を輸出している国です。
 
 あの喫茶店や、追いかけっこの時に彼女や彼が立ち寄った場所は観光名所になってるとか、彼女の両親は彼女が趣味で調合したハーブティを「妃殿下ブレンド」と銘打って売り出しているとか、そんなどうでもいい裏エピソードもあります。
 
 肝心な追いかけっこが端折られてますが、単発です。長編化などは考えておりません。
 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

山岡希代美

Author:山岡希代美
HOME:隠れ家茶房




ほぼ毎日何かしらつぶやいてます。


ツイッターログ

カテゴリ

お知らせ (96)
お返事 (85)
創作 (62)
戯れ言 (75)
更新情報 (296)
趣味 (56)
未分類 (3)

カウンタ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

