topimage

2013-08

 - --.--.-- --


「月下の誓約」改稿版 3−6UP - 2013.08.29 Thu


 表題の通りです。
 
 予告通り更新しました。
 今回はちょっと短めです。
 
 次回はまたしても紗也がやらかします。
 何をやらかすかは、見てからのお楽しみという事で。
 


「月下の誓約」改稿版 3−5UP - 2013.08.28 Wed


 表題の通りです。
 
 今回は全編アクションシーンです。色気がなくてすみません。
 
 人は命の危険に晒された時、なんとか危険を回避しようと過去の経験からその方法を探るために、脳がフル回転するそうです。
 これをフラッシュバックといいます。日本語では俗に走馬灯と言いますね。

 過去の情景が前後の脈絡もなく、次々に目の前に現れる。というのを文章で表現するのは結構難しいものです。
 今回の和成のフラッシュバック、6年前に書いたものですが、ほとんど手は入れておりません。
 6年前の私、よく頑張ったなと、今見てちょっとだけ感心しました。
 (いやもう、他は色々「あぁ〜っ!」なんだけど)
 
 次回も血まみれご注意です。
 
 次回は本来なら30日に更新の予定なんですが、30日〜31日まで家におりませんので、サイトは先行して29日(つまり明日)更新予定です。その次は9月1日です。
 「なろう」は予約できるので、通常通り30日になります。早く読みたい方はサイトにお越し下さい。
 

拍手メッセージお返事 - 2013.08.27 Tue


 拍手お返事書くの、なんと1年ぶりですよ。
 いかに過疎っていたかが忍ばれますね。
 あ、お返事不要のメッセージはいくつか頂いてます。
 ありがたく拝読しております。
 

 2013/08/26 15時台「バイナリー・ハート」に拍手メッセージを下さった方>
 
 続きをどうぞ。



「月下の誓約」改稿版 3−4UP - 2013.08.26 Mon


 表題の通りです。
 
 紗也がまたしてもやらかしました。
 でも一応反省はしている模様。
 
 次回は全編アクションシーンです。
 そして血まみれご注意です。これまでよりも一層血まみれです。
 

「月下の誓約」改稿版 3−3UP - 2013.08.24 Sat


 表題の通りです。
 
 今回は完全にお遊び回です。
 なくてもいいかなーとは思ったんですが、これを全部削ると第三話がみすぼらしいほどに目減りしてしまうので。
 多少は遊びもあっていいですよね。
 なにしろ次回以降、不穏になっていきますので。
 血まみれへのカウントダウンです。
 

「月下の誓約」改稿版 3−2UP - 2013.08.22 Thu


 表題の通りです。
 
 今回はほのぼの。
 猛暑が続く毎日ですが、豪雪描写で一時の涼をお楽しみ下さい。

 あと二回くらいほのぼのが続きます。
 その後は血まみれ展開になります。くどいけどご注意。
 
 

「月下の誓約」改稿版 第三話 連載開始。 - 2013.08.20 Tue


 表題の通りです。
 
 世間はまだまだ猛暑なのに、真冬の話です。
 
 これからは一日おきの更新になります。何事もなければ、9月30日に全編完結予定です。
 
 9月から働くかもしれないので、8月中に改稿は済ませて、9月はそれをひたすらHTMLに起こしつつUPしていくだけにしたいと目論んでいます。
 
 あ、ついでにアルファさんのファンタジー小説大賞にはエントリーしました。
 動機が不純だろうが、受賞しない自信はあるのでかまわないでしょう。
 
 なんかアルファさんのホームページがガラリと変わってて、謎のアルファポイントがなんなのかがものすごく気になってます。
 調べたけどどこにも説明がない。ような気がします。
 
 そんで、自分の作品一覧を表示させると、なぜか「猫が好き!」が三つも並んでるんだが、なんで?
 まぁ、最初は色々不具合があるものさ、と生暖かく見守ることにしています。
 (問い合わせろよ)


「月下の誓約」改稿版、幕間2「特報!!」UP - 2013.08.18 Sun


 表題の通りです。
 
 紗也が派手にやらかしました。
 一応、彼女なりに考えはあったんですよ。ただ、浅慮ですけどね。
 
 思い切りコメディタッチですが、このエピソードはそのまま第三話の伏線となっています。
 
 第三話からはマイナーチェンジになってくるので、更新頻度を上げる予定です。
 9月末までに全編完結を目指して。
 
 その目標を達成するために、αさんのファンタジー小説大賞にエントリーしようかなぁ、と考え中です。
 元々、目標も手駒もなかったのでエントリーするつもりはなかったんですが、目標ができたので。
 でも実はちょっとためらってるんですよね。
 なにしろ応募の注意書きにこんな事が書いてあるもんですから。

 ↓↓↓ アルファポリスHPより引用 ↓↓↓

受賞作の出版権はアルファポリスにあります。また賞に応募した時点で、受賞の可能性が発生し、出版の優先権がアルファポリスにあることになり、途中での参加取りやめや選考辞退、受賞辞退は原則としてできません。(もちろん選考が終了し、受賞されなかった場合にはそうした出版権に関する権利関係は解消されます)
したがって受賞した際にアルファポリスからの出版の意思がない方、あるいは意思が固まっていない方はご参加をご遠慮ください。

 ↑↑↑ 引用ここまで ↑↑↑

 アルファさんから出版する気のない人はエントリーするな、って言われてるのに、出版は二の次で「9月末完結を目標にするため」とか「より多くの方に読んでもらいたいから」とかいう不純(?)な動機でエントリーするのははばかられるっていうか……。
 
 まぁ、受賞の心配はないと思うので、たぶんエントリーすると思いますけどね。
 もう少し考えます。



「月下の誓約」改稿版、幕間1「共犯者」UP - 2013.08.15 Thu


 表題の通りです。
 
 またしても小悪魔紗也。
 この話は、月下の中では珍しいくらいにほのぼのと糖度高めの話です。
 糖度高いと言っても、あくまで月下の中では。
 
 季節はもうすぐ冬というところです。
 次回更新予定の幕間2は冬の初めになります。
 糖度よりはコメディ色が強い話になります。
 

「クランベールに行ってきます」書籍化お礼SS公開。 - 2013.08.12 Mon


 表題の通りです。

 ベリカフェさんで公開しました。
 → とっておきのSS

 アンケートの結果により、予定では三つほど用意するつもりです。
 
 まずはひとつめです。
 一番乗りでアンケートにコメントを残して下さった深月織さんのリクエストにより「ロイドの逆トリップもの」です。
 変化球ですみません。多分「コレジャナイ」感が半端ないと思います。
 
 残りふたつも、ぼちぼち書いていこうと思います。
 月下の改稿の合間に。
 
 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

山岡希代美

Author:山岡希代美
HOME:隠れ家茶房




ほぼ毎日何かしらつぶやいてます。


ツイッターログ

カテゴリ

お知らせ (96)
お返事 (85)
創作 (62)
戯れ言 (75)
更新情報 (296)
趣味 (56)
未分類 (3)

カウンタ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー

07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

