topimage

2012-12

 - --.--.-- --


年末のご挨拶 - 2012.12.31 Mon


 今年もあと数時間で終わりです。
 振り返れば、本年は色々と浮き沈みの激しい年でした。
 
 前半は通常通りだったんですけどね。「猫」も無事に完結したし。
 ゴールデンウィークの乳ガン発覚に次いで、手術と同時期に「ビロード〜」の流浪が始まり、なんとか居場所が落ち着いたかと思ったら仕事が地獄に突入。
 結局、番外編完結は来年に持ち越しとなりました。
 
 他にはふたつのファンタジー大賞にエントリーしましたね。
 αさんの方は、相変わらずな感じでしたが、ベリカフェさんの方は大賞候補まで登り詰めました。
 
 何もしてませんけど、サイトは12月28日で丸々五周年となりました。
 ものぐさで飽きっぽい私にしては快挙ですね。
 こんな隠れ家サイトに来て下さる皆様のおかげです。
 
 来年も闘病は続きますし、また突然仕事が地獄に突入するかもしれませんが、少しずつでも続けていこうと思います。
 一年間、読んでくださった皆様に感謝します。来年もよろしくお願いします。
 
 よいお年をお迎えください。




Holy Night Kiss 投下。 - 2012.12.27 Thu


 表題の通りです。
 一日遅れのクリスマスSSを「なろう」の方に投下しました。
 500文字程度のほのぼの短編です。
 
 こちらからどうぞ。→ Holy Night Kiss

 B’zの「HOLY NIGHTにくちづけを」という歌をイメージして書きました。
 バブルの頃のなつかしい歌ですね。
 歌詞の中に登場するモチーフをちりばめてます。
 知ってる人はニヤリとできるかも。
 歌の方は人間同士みたいだけど、それだと随分軽い男女みたいなイメージがあるので、
 こんな風にしてみました。

 どうでしょうか?

ムーンライト版「ビロードの口づけ」番外編 その6更新 - 2012.12.24 Mon


 表題の通りです。

 リクエストを頂いた事ですし、のっけからテンパってるジンです。(そうでもない?)
 熊さんは帰順してから、性格丸くなりました。
 そして狼さんは相変わらず軽い奴です。でもジンと同等くらいなんですよね。
(そういう設定。作中にも記載あり)
 はたしてミユは事件解決後に受けるのかどうか。にもご注目。

 年内一杯仕事の地獄は続きます。今年中の完結は危うい状態となってきました。
 正月休みに頑張ろうと思います。
 
 18歳以上の大人の方は、こちらからどうぞ。→ ムーンライト版「ビロードの口づけ」

ムーンライト版「ビロードの口づけ」番外編 その5更新 - 2012.12.10 Mon


 表題の通りです。
 
 夜にイチャイチャ朝にもふもふとほのぼの続いていた番外編ですが、ようやく話が動きました。
 さて、クルミはどこへ?
 
 次回、本編では完璧に悪役だった熊さんがちょっと活躍します。(誰も期待してないと思うけど)
 
 現在、闘病中にも拘わらず仕事が地獄に見舞われているので、亀更新ですみません。
 今年中には終わらせたいと思います。
 
 18歳以上の大人の方は、こちらからどうぞ。→ ムーンライト版「ビロードの口づけ」 


Berry'sCafe ファンタジー小説大賞 結果発表 - 2012.12.01 Sat


 表題の通りです。
 
 11月30日に発表されました。詳細は →こちら
 私のエントリー作品「クランベールに行ってきます」は選外でした。
 全体で800以上あったらしいですね。αさんと同じくらいあったんだ。とそれは驚き。
 
 まぁ、最終選考まで残っていたおかげで、多くの方に読んで頂けてよかったと思います。
 ベリカフェさんは元々ケータイ小説サイトから派生したサイトなので、ユーザは主にケータイで小説を読んでいる人が多いです。
 うちのサイトや「なろう」は、主にPCで読んでる人が多いので、そういう意味ではご新規さんを獲得できたのかなと思います。

 プロの編集者の選評を頂いたのも初めてなので、色々と収穫はありました。

 期間中、応援して下さった方に感謝いたします。ありがとうございました。
 五ヶ月もの長い間、最後まで楽しい夢を見る事が出来たのも皆様のおかげです。
 でも五ヶ月は長すぎですね。
 αさんみたいに短すぎるのも、ちゃんと見てないんじゃないかと不安になりますが、長すぎると気力が持ちません。
 ていうか、忘れてしまいそうですよね。見てるだけの人は。
 開始から発表まで2,3ヶ月くらいが私はちょうどいいと思います。
 
 選評に関してちょっと。
 クランベール未読の方には、ネタバレな話になります。
 気になる方は続きをどうぞ。



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

山岡希代美

Author:山岡希代美
HOME:隠れ家茶房




ほぼ毎日何かしらつぶやいてます。


ツイッターログ

カテゴリ

お知らせ (96)
お返事 (85)
創作 (62)
戯れ言 (75)
更新情報 (296)
趣味 (56)
未分類 (3)

カウンタ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

