topimage

2012-09

 - --.--.-- --


ムーンライト版「ビロードの口づけ」番外編UP - 2012.09.28 Fri


 表題の通りです。
 
 エロになるかどうかよくわからないので、とりあえずムーンの方だけにUPしてみました。
 
 本編ではサラリと流している獣たちの生態について、少し掘り下げてみようと思います。
 本編でもう少し掘り下げとけばよかったのかもしれませんね。
 
 というのも、獣を人間寄りでとらえるか、動物寄りでとらえるかによって「ビロード〜」って印象が真逆になるみたいなんですよね。
 人間寄りで捕らえた方は、嫌悪感を抱くらしいです。
 私としては、限りなく動物に近いつもりなんですがね。動物の生態をリアルに取り入れすぎたかも。
 でも、もっとリアルに掘り下げる予定です。
 次回は獣たちの繁殖期と求愛ディスプレイについて。

 18歳以上の大人の方は、こちらからどうぞ。→ ムーンライト版「ビロードの口づけ」
 


三滝寺までお散歩 - 2012.09.17 Mon


 久しぶりにお散歩がてら、近所の三滝寺まで写真を撮りに行ってきました。
 
 まあ、近所と言っても、車や自転車を持たない私は、歩いてウロウロする範囲がかなり広いですからね。
 知ってる人だと「え、そんなとこまで歩いたの?」と驚くくらい歩きます。
 往復でケータイの万歩計が7000歩くらいでした。
 
 

 参道入り口。

 他の写真は続きをどうぞ。
 


今後の予定や方針など - 2012.09.12 Wed


 表題の通りです。
 
 サイトでは7月末にビロードが完結して以来何も更新していませんね。
 ムーンライト版の加筆とかはしてましたけど。
 
 さて、今年の残りの予定についてなど、お知らせします。
 残り作業のメインは2年くらい非公開になっている「月下の誓約」の改稿作業です。
 もういい加減終わらせないと。せっせと毎朝書いてますよ。
 せめて第1話だけでも今年中に改稿を終わらせたいです。

 そして「なろう」の活動報告に書いたんですけど、あっちで公開している「ペットボトルの祓い師」シリーズのスピンオフ短編を今年中に上げる予定です。
 需要がなければ余計な道草食ってないで改稿に専念しようと思ってたんですが、活動報告でチラリと尋ねてみたところ思いがけずに素早い反応がいくつもあったものですから。
 頑張って今年中に固めて書こうと思います。

 
 それから、今後の公開方式について。
 このところ書きながら連載方式で、ある意味自転車操業的な執筆をしていたんですが、以前のように全部書いてから上げる事にしようと思いました。
 上げるのは一気じゃなくて、あたかも連載のように上げると思います。
 
 でないと次回作が書き上がるまでに、以前のように2〜3ヶ月の間が空く事になります。
 それは閑古鳥の巣になってしまうので、よろしくないと。
 
 どうしてそういう方針転換をしたかというと、まぁちょっと愚痴が入りますので、見たい方だけ続きをどうぞ。
 
  


Berry'sCafe ファンタジー小説大賞 - 2012.09.09 Sun


 表題のアレなんですが、確かこちらではお知らせしていなかったと思って。
 (ツイッターではつぶやいた気がする)

 7月から(だったかな?)Berr'sCafeでも、こちらに置いてある作品を公開しています。
 現在Berry'sCafe さんでもファンタジー小説大賞が開催されています。
 これに私も「クランベールに行ってきます」でエントリーしています。
 女性向けサイトなので、うちでは一番糖度の高いものを出してみました。
 7月末から読者投票が開始され、8月末に中間発表が出ました。
 1位から30位までがAクラス、31位から60位までがBクラス、61位から90位までがCクラスとなっています。
 なんかエントリー数が多すぎるとかで、91位からは発表されてないんですけどね。
 クラス分けされているけど、順位の詳細は分かりません。
 (毎日更新で表示はランダム)
 けど「クランベール〜」はBとCを行ったり来たりしてるので、60位前後なのかなと(^^);

 サイトでは随分前に完結しているので、おおっぴらに宣伝するのもためらっていたんですが、一応お知らせしておきます。
 どうも宣伝に消極的でいけませんね。
 
 ベリカフェ版クランベールは → こちら
 
 タイトルの下に投票ボタンがあるので「投票してやるか」という方は、よろしくお願いします。
 ひとつの作品には1票のみですが、アルファさんと違って会員登録しなくても投票出来ます。(メルアドの入力は必要)
 
 
 サイトではつけてないサブタイトルも見物です。特にロイド視点。(別メニューになってます)
 メニュー画面をクルクルっとスクロールすると、一番下に感想ノートやレビューへのリンクもあります。
 素敵なレビューを二つほど頂いてますので、ぜひご覧ください。
 
 

素敵なイラスト頂きました - 2012.09.08 Sat


 表題の通りです。
 昨日の朝、ツイッター経由で深月織さんからビロード完結祝いにイラストを頂きました。
 クルミがかわいくて「きゃーっ!」と朝から謎の絶叫をつぶやいて仕事に出かけましたよ。
 
 許可を頂いてサイトにも飾らせて頂く事になりました。
 是非ご覧ください。 → ビロード完結祝い


ムーンライト版「ビロードの口づけ」完結 - 2012.09.04 Tue


 表題の通りです。
 
 未だかつてない閲覧数とアルファさんのポイントにびびってます。
 
 最後の裏話です。
 
 気になる方は続きをどうぞ。
 
 


アルファポリス ファンタジー小説大賞 - 2012.09.01 Sat



 性懲りもなく「ビロードの口づけ」でエントリー中です。

 気に入って下さいましたら、ポチッと応援よろしくお願いします。
 
 
 ついでと言ってはなんですが、今さらな裏話でも。
 
 気になる方は続きをどうぞ。
 



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

山岡希代美

Author:山岡希代美
HOME:隠れ家茶房




ほぼ毎日何かしらつぶやいてます。


ツイッターログ

カテゴリ

お知らせ (96)
お返事 (85)
創作 (62)
戯れ言 (75)
更新情報 (296)
趣味 (56)
未分類 (3)

カウンタ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

