topimage

2012-06

 - --.--.-- --


「ビロードの口づけ」18.獣王の野望 UP - 2012.06.25 Mon


 表題の通りです。
 
 前半、前回の甘い雰囲気を引きずっています。
 バトルまでいけるかと思いましたが、それは次回になりそうです。
 なにやらジンが清盛ちっくになってきましたが、別に私が大河にはまっているとか、そういうわけではありません。プロットは大河の始まる前だったし。
 大河おもしろいですけどね。なんで視聴率低いんだろう。戦国や幕末ほどポピュラーじゃないからですかね。
 
 ご意見ご感想、誤字脱字誤変換報告、拍手など頂ければ幸いです。


お知らせ - 2012.06.21 Thu


 Berry's Cafeさんで「ビロードの口づけ」を連載始めました。
 今のところ4まで。
 1ページ1000文字なので細切れにするのが大変なんですよ。
 PNは「山岡きよ美」と名乗っております。
 「なろう」の掲載をやめたので、別口をというわけでこちらに。
 ケータイの方はこっちの方が詠みやすいかもしれません。
 
 別人による盗作や無断掲載ではありませんので、お知らせしておきます。
 今後PNを統一するかどうかは未定です。
 
 プロフィールページは→こちら

「ビロードの口づけ」17.黒い獣 UP - 2012.06.19 Tue


 表題の通りです。
 
 えーと。鬼畜は? なんか予想外に甘くなってしまいました。
 今回で大半の謎は解けましたね。予定ではあと三回くらいで終了です。
 
 ご意見ご感想、誤字脱字誤変換報告、拍手など頂ければ幸いです。
 
 裏話は続きをどうぞ。 



「ビロードの口づけ」16.銀色の獣 UP - 2012.06.14 Thu


 表題の通りです。
 
 手術は無事に終わりました。3時間ぐらいで。日帰りです。
 相変わらず私は傷の治りが早いです。手術から二日経過しましたが、すでに傷は塞がっているような気がします。
 すり傷切り傷のような傷口がきれいでない傷でも三日もあれば塞がってしまうので、電気メスのような鋭利な刃物できれいに切られた上に縫合された傷ではもっと早く塞がるのかも知れません。
 痛み止めをもらったんですが、それを飲むほどの痛みはなかったので、当日に1個飲んだだけです。
 脇の下のリンパを斬っているので、通常は痛くてしばらく腕が動かせないのかもしれませんね。少しずつ腕を動かすためのリハビリ運動を書いた紙をもらったんですけど、普通に生活しているので腕も案外普通に動かしています。さすがに斬った方の腕で重いものを持ったりはしませんが。
 
 さてさて、色々ごたついたので久しぶりの更新になってしまいました。楽しみにしていた方には、随分お待たせして申し訳ありませんでした。
 物語も佳境に突入です。次回からはラストに向けて、怒濤の展開となります。
 
 
 ご意見ご感想、誤字脱字誤変換報告、拍手など頂ければ幸いです。
 
 トップメニューのリンクは今月一杯「なろう」版に繋がっています。内容はサイトと同じです。

「ビロードの口づけ」サイト版完成 - 2012.06.09 Sat


 表題の通りです。
 
 「なろう」版と同期が取れました。
 これで心置きなく手術が受けられます。
 
 まぁ、傍目には圧力に屈して逃げてきたように見えるかもしれませんが、運営に通報されて突然強制削除されるのが一番怖かっただけです。
 そうなればこれまで読んでくださった方々に申し訳ないと思いまして、注意書きと共に私が一番に取った行動は「なろう」テキストのダウンロードです。
 「なろう」では運営が絶対権力ですから。現に私が登録していたお気に入りユーザさんのひとりが、先日突然理由がよくわからないまま運営からIDごと削除されてガッカリしたばかりですし。どんな理由なのかは利用者に細かい説明はないので、もやっとしました。そんな思いを皆様にさせたくはありませんから。
 

「ビロードの口づけ」サイト版メニュー公開 - 2012.06.09 Sat


 表題の通りです。
 
 とりあえず8話までUPしておきました。
 案外大変なんですよ。クランベールみたいに最初からHTMLを作ってたわけじゃないし、ローカルにあるテキストは古いので「なろう」からダウンロードしたものを使うしかないので。
 ケータイ改行タグを取っ払って、HTML化。メニューもなかったので新規に作成。サブタイトルがあるのでクランベールのをそのまま流用はできないし。
 残りもボチボチ追加していきます。
 6月末までは並行して更新しますが、7月からは「なろう」版を削除し、サイト版のみとなります。
 引き続き読んでくださる方は、以下のメニューをブラウザでブックマークしておくとよいでしょう。
 
 「ビロードの口づけ」メニュー
 
 
 「なろう」の活動報告にも書きましたが、必ず完結させますので、最後までお付き合い頂ければ嬉しく思います。
 
 サイトだけ見ていた方には突然の移動で戸惑っているのではないかと思いますので、経緯を説明いたします。
 「なろう」の方で「ムーンライトノベルズ(R18)」での掲載が妥当ではないかとの指摘を頂いたのが発端です。
 でも昨日お知らせしたように時間が取れないので、当面は注意書きだけにして他にも同様の意見があったら対処するということにしたんですよ。
 すると翌日にすかさず同様のご意見(ご意見というにはアレでしたが)を頂いたので、とりあえず非公開で乗り切る事にしました。
 連載を追っていた方は裏話などで、あの辺りの描写については説明をしましたが、注意書きなしでいきなり読んだ場合、人によっては不快なのかもしれないと思い、注意書きも赤字で追加しました。(「なろう」「ムーンライト」ではできない)
 まぁ、ムーンライトで注意書きするとしたら「性描写は緩いです」になりそうですが。
 ムーンのIDは持っているんですが読み専にしてるので、作品投稿したくないというわがままで、サイトに移動させました。
 
 手術後に連載を再開できるように、頑張ってメニューの残りを仕上げる事にします。
 

しばし更新停止のお知らせ - 2012.06.07 Thu


 いつも読んで頂いてありがとうございます。
 
 ツイッターを見ていた方はご存じでしょうが、実は乳がんが発見されたので手術を受けなければなりません。
 手術は来週なのでそれまでに1回くらい更新しようかなとは思っていたんですが「なろう」の方で色々ごたついているので、ちょっと手術終了まで無理っぽいです。
 ごめんなさい。
 
 それと「ビロードの口づけ」は、現在「なろう」にしか公開していませんが、手術後にサイトに移す予定です。「なろう」は撤退。
 IDごと削除することも検討中。二重管理するのも面倒だし。
 せっかくケータイ改行埋め込みツールを作ったんだけどな。
 
 取り急ぎご報告まで。

 
 

「ビロードの口づけ」15.襲撃 UP - 2012.06.03 Sun


 表題の通りです。
 
 いつもの二倍近くありました。
 14の続き、というよりは時間的には少し遡ってます。
 今回は神の目視点。次回はまたクルミ視点に戻ります。
 
 裏話というほどでもないんですが、今回侯爵邸の庭のイメージが固まらず、しばらくぼんやりしていました。
 クランベールは南フランスのイメージなんですが、ビロードはイギリスのイメージです。
 そんなわけでイギリス庭園の画像をググって色々眺めてみました。
 うんうん、こんな感じ。とは思ったものの、イギリス庭園って警備の観点からはあんまりいい庭ではないですね。
 (獣、身を潜め放題)
 
 ご意見ご感想、誤字脱字誤変換報告、拍手など頂ければ幸いです。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

山岡希代美

Author:山岡希代美
HOME:隠れ家茶房




ほぼ毎日何かしらつぶやいてます。


ツイッターログ

カテゴリ

お知らせ (96)
お返事 (85)
創作 (62)
戯れ言 (75)
更新情報 (296)
趣味 (56)
未分類 (3)

カウンタ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

