topimage

2012-01

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チャリティ本販売終了のお知らせ - 2012.01.31 Tue


 SWEETxxxPAINの管理人・立花実咲さんを発起人とする、東日本大震災の募金活動を目的とした企画「One for All , All for One and We are the One」が委託先パプーの募金システム終了に伴い、募金活動は2012年1月31日15時で終了しました。
 ご協力いただいた方、どうもありがとうございました。

 掲載作品は1年後にサイト掲載解禁となるらしいので、その時またお知らせします。


スポンサーサイト

「猫が好き!」3-6UP - 2012.01.29 Sun


 表題の通りです。
 
 あれ? 予定では厨二展開のはずだったのに、なぜか意表を突いて恋愛展開に……。
 しかも以前シチュエーションを考えてくれても……とか言ってたのに、起き抜けどころか真っ昼間かよ! と本人も突っ込んでると思うので、突っ込まないでやって下さい。
 
 まぁ、元々どこに入れるか迷っていたエピソードなんですが、この先怒濤の厨二展開が詰まってて、他に入れるところもなかったし、ちょっと仲良くなっててもらわないと真純だけ蚊帳の外に置いとくわけにもいかないしというわけで。
 
 
 ご意見ご感想誤字脱字誤変換報告、拍手など頂ければ幸いです。


「猫が好き!」3-5UP - 2012.01.22 Sun


 表題の通りです。
 一日遅れとなってしまいました。
 
 ちょっと裏で改稿している「月下」の方に足を引っ張られて。
 言い訳ですね。どういうわけか、「猫」は毎回難産なんですよ。
 
 私も同業者以外とは仕事の話やコンピュータの話はしませんね。女子は皆無。男子ともあまりしないかもしれません。
 
 今回はちょっと、まったりムードです。次回はまた厨二な感じになっていきます。(え、恋愛は?)
 
 ご意見ご感想、誤字脱字誤変換報告、拍手など頂ければ幸いです。
 
 

ソラの名前 - 2012.01.19 Thu


 表題は平成一桁の頃に出版された歳時記風図鑑の名前です。
 
 空の名前  宙の名前
(リンク先はアマゾン)
 
 空の名前は気象や空に関する言葉がそのもの又はイメージの写真で紹介されている図鑑です。
 宙の名前はそれの夜バージョン。夜や月星に関する言葉図鑑です。
 発売当初は結構売れた本です。 

 私が持っているのは宙の名前だけですが、「弓張り月」「星月夜」「朝未き」など、きれいな日本語の解説がきれいな写真と共に収録されています。
 ○○座α星とかいうような味気ない星の名前も、和名はとても趣がっていいんですよね。
 
 興味のある方は、ぜひご覧になって下さい。
 
 さて前置きが長くなりました。久しぶりに写真です。
 私が撮ったソラの写真。といってもお月様がメインですが。(お月様好きなので)
 
 まずは夕焼け空。 

 
 
 他にも見たい方は、続きをどうぞ。
 
 


「猫が好き!」3-4UP - 2012.01.14 Sat


 表題の通りです。
 いつもよりちょっと多めになってます。
 
 偽者と接触しました。
 おまけにいきなりハッキングしてます。
 作中の掲示板は一言掲示板のイメージです。普通の掲示板を文字だけで表現するとなんか間抜けな感じになるので。 

 すみません。今回も甘くありません。
 女子向けというより厨二向けになってきました。
 しばらくそんな感じです。


 ご意見ご感想、誤字脱字誤変換報告、拍手など頂ければ幸いです。

 

「猫が好き!」3-3UP - 2012.01.07 Sat


 表題の通りです。
 
 クリスマスだの正月だのとクランベール小話にかまけていたら、「猫」が疎かになっていました。
 すみません。
 次回は、いよいよ偽者と接触します。
 ――って、なんか全然甘くないですね。すみません。
 しばらくは、パニック映画か、SFか、っていう展開になります。
 
 ご意見ご感想、誤字脱字誤変換報告、拍手など頂ければ幸いです。
 
 余談ですが、「クランベール~」のメニューにある拍手に、正月小話を仕込んであります。
 興味のある方はご覧下さい。
 
 
 よそ見しないで、もうちょっとペースアップしていくぞぉ。(という意気込みだけはある)
 

年始のご挨拶 - 2012.01.02 Mon


 あけましておめでとうございます。
 
 年明け早々、実家から逃げるように引き上げてきました。
 なにしろ寒くて眠れないし、ケータイは基本的に圏外だし、テレビもろくなものないし、本も執筆道具も持って行ってなかったので、何も出来る事がなくて。
 おまけに座っていると、とにかく食わされる。北京ダックかフォアグラのアヒルにでもなったような気分です。(フォアグラはガチョウだったっけ?)
 
 
 去年の暮れにサイトも5年目に突入しました。
 まぁ、だからといって何か企画を用意しているわけではないんですが、今年はもうちょっと計画的に更新を進めていければいいなと思ってます。
 まずは、暮れから始めた「猫が好き!」の第三部を2月までに完結したいと思ってます。第三部をもって「猫」は全編完結です。
 その後は短編で出して「つづく」と中途半端な終わり方をしている「鬼畜眼鏡」の本編を夏頃までには固めて、連載を始めたいと思っています。
 後は短編をちょこちょこ挟みつつ、裏でのろのろと進行中の「月下の誓約」の改稿作業を、今年中には今度こそ。
 改稿完了後は「鬼畜眼鏡」共々R15指定になるので、公開は「なろう」の方に移そうと思ってます。

 
 今年の予定はこんな感じです。何かまた不測の事態でも起こらない限り。
 
 本年もどうぞよろしくお願いします。
 
 
 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

山岡希代美

Author:山岡希代美
HOME:隠れ家茶房




ほぼ毎日何かしらつぶやいてます。


ツイッターログ

カテゴリ

お知らせ (96)
お返事 (85)
創作 (62)
戯れ言 (75)
更新情報 (296)
趣味 (56)
未分類 (3)

カウンタ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。