topimage

2011-12

 - --.--.-- --


今年も一年間ありがとうございました。 - 2011.12.31 Sat


 今日で今年も終わりです。
 なんだかあっという間でしたね。
 夏以降はヤクザな仕事に捕まって、更新も滞っておりましたが、少しでも楽しんで頂けたなら幸いです。
 
 来年の予定は、また明日書こうと思います。
 うちのサイトもとうとう5年目に突入しました。
 飽きっぽい私が、ここまで続けて来られたのも、読んでくださる皆様がいらっしゃるおかげです。
 今年1年間どうもありがとうございました。
 来年もよろしくお願いします。
 
 よい年をお迎えください。
 
 


「クランベールに行ってきます」番外編「クランベールに降る雪」UP - 2011.12.30 Fri


 表題の通りです。
 クリスマスに出すつもりが、年末になってしまったという間抜けな代物です。
 その代わりと言ってはなんですが、クリスマスに出すつもりだった物に大幅に加筆して文量は二倍になっています。
 
 これでやっと私の時間も正月に向けて動き出した感じです。
 
 ご意見ご感想、誤字脱字誤変換報告、拍手など頂ければ幸いです。
 
 裏話は続きをどうぞ。
 ずっと出し渋っていた名前の由来も一気に公開します。
 
 


ちょっと聞いてみる。 - 2011.12.26 Mon



 出し損ねたクランベールのクリスマス小話があるんだけど、今さら出しても間抜けですよね。
 
 そもそも25日の1日だけで手書きからHTML作成まで全て済ませようと思った事に無理があったようです。
 25日は来客でケーキ作ったりもしてたし。
 
 
 別にクリスマス過ぎててもかまわないという方は、この記事に拍手お願いします。

 
 

「猫が好き!」3-2UP - 2011.12.24 Sat


 とりあえず、メリークリスマス! みなさま。

 表題の通りです。
 
 クリスマスまでに~みたいな話の展開になってますが、当然ながらそれまでに終わるわけがありません。
 明日だし。
 夏頃には、そんな予定だったんですよ。
 
 なにやらパニック映画のような様相を呈してきましたが、最後はちゃんと「恋愛」で終わらせるつもりです。
 
 ご意見ご感想、誤字脱字誤変換報告、拍手など頂ければ幸いです。
 
追記:
 リンクページに招夏さまの運営するオリジナル小説サイト「エメラルド☆ファンタジア」を追加しました。
 ファンタジー、恋愛、SF、童話といろんなジャンルがあります。
 私のお気に入りは「パンダ☆ナイト」と「野いちご」です。
 興味のある方は、ぜひ覗いてみてください。


 

「猫が好き!」第三部連載開始。 - 2011.12.17 Sat


 表題の通りです。
 大変長らくお待たせいたしました。(待ってた人がいるならの話ですが)
 
 ようやく連載再開にこぎ着けました。
 地獄の仕事に捕まっていて、なかなか時間が取れなかったもので。
 なにしろ私は手書きなので、ノートに書くのは朝カフェや昼休みに少しだけですが出来るんですけど、入力が家に帰ってからしかできません。この作業が滞っていたんですよ。
 家に帰ると深夜なので、どわぁ~と疲れていて何もする気が起きないか、やらなければならない雑事に追われているかで。
 ようやく公開出来るくらいには入力できたので、今までに比べれば、分量は少なめですが、このくらいずつボチボチ出していこうと思います。
 
 ご意見ご感想、誤字脱字誤変換報告、拍手など頂ければ幸いです。

 どうでもいいような裏話は続きをどうぞ。



「月下の幻影」公開中 - 2011.12.13 Tue


 表題の通りです。

 「小説家になろう」にて、公開しています。
 
 1年以上前からうちに足をお運びの方はご存じでしょうが、現在改稿中で閲覧不能になっている「月下の誓約」の番外編として書いたものです。
 なので既読の方には、目新しいものではありません。
 本編の12年後の話です。そのため、のっけから思い切り本編のネタバレとなっています。
 ネタバレは私の主義に反するのですが、コレに関してはアレなもので……。
 読んで頂ければおわかり頂けると思いますが、こういうのが絶対イヤだという方にとっては、長編を長い時間読んでコレだと、時間の無駄になってしまいます。(実際に時間の無駄だといわれた事もありますし。理由は違ったんですけど)
 
 そんなわけで、改稿版では序章で匂わせています。察しのいい人は多分気付くと思います。
 改稿版で匂わせているなら、同じ事だと思って公開に踏み切りました。
 
 長編を読む前に、短いこっちを見て、それでも12年前の本編を読んでみたいと思った方は長編を読んで頂くとよいかなと。
 どっちにしろ本編の「月下の誓約」は、エロなしですが流血過多なので改稿後はR15指定にして、「なろう」に上げようと思っていたので。
 
 改稿版は裏でちまちま更新してますが、遅々として進んでいません。
 
 どんな内容であれ、ネタバレはイヤ。という方は、本編公開までお待ちいただく方がよいです。

 明日からまた地獄に舞い戻る事になったので、今年はもうマジで何も出来ないかもしれません。
 あまりにも心苦しいので、ある意味苦肉の策。
 18日まで毎晩21時に更新されます。
 サイト公開版に分からないくらいの加筆をしたのと、1ページ分量が短めになっています。
 あとサブタイトルをつけてみました。
 
 少しでも時間が取れたら、「猫」を始動します。

12月になりました - 2011.12.05 Mon


 またしてもお久しぶりです。12月になりましたね。
 
 私は相変わらず、不透明な状況が続いております。(仕事の状態が)
 「猫」の再始動については、そこそこ書いてはおりますが、依然としてこんな状況が今月一杯は続くらしいので、少し書きためてからにしようかなと。
 
 途中で何日も執筆できない状況に陥っては、アレだし。今週末開始を目標に頑張っておりますので、もう少しお待ちください。
 
 来年は3月くらいまで、冬ごもりしたいなぁ、と思ってるけど、どうなるんだか未だにこちらも不透明。今の契約は12月末までなんですけどね。
 
 ツイッターでは、こそっと告知しましたが、裏でちょこっと「月下」を更新してます。メニューをブックマークしている方は、ご覧下さい。
 
 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

山岡希代美

Author:山岡希代美
HOME:隠れ家茶房




ほぼ毎日何かしらつぶやいてます。


ツイッターログ

カテゴリ

お知らせ (96)
お返事 (85)
創作 (62)
戯れ言 (75)
更新情報 (296)
趣味 (56)
未分類 (3)

カウンタ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

