topimage

2011-02

 - --.--.-- --


「月下の誓約」についてのお知らせとお願い - 2011.02.25 Fri


 唐突にすみません。
 
 以前から時々、書き直したいだの改稿するする、と言いながら放置していた「月下の誓約」ですが、これじゃ、いつまで経ってもやらないような気がすると思い、一念発起して(おおげさ)今年中に改稿する事に決めました。
 そのため、改稿しようと思っているものを晒しておくのは大変恥ずかしいので、NovelMenuからのリンクを外します。
 それに伴い、各登録サーチからも削除しました。といっても、恋愛遊牧民R+にはまだ残っています。
 というのも私以外にマイリンク登録している方が、いらっしゃるからです。いきなり消えるとビックリするだろうと思い、告知しました。できれば、これも削除したいので、大変お手数ですが、マイリンクを解除して頂ければ幸いです。
 改稿するだけなら削除する必要はないんじゃないかと思われるかも知れませんが、これから新たに読む方には、改稿後のものを読んで頂きたいんです。
 これまで読んでいただいた方で、また読みたいという方(いるんだろうか?)、ページそのものは削除せずサーバに残しておきますので、「月下の誓約メニュー」をブックマークしておけば、OKです。
 ようするに隠しページになってしまう、というだけです。改稿後には削除されますが……。
 なにしろやっつけで作ったページだったので、メニューのファイル名も変更したいんですよね。
 
 改稿内容ですが、序章から2話までを、ごっそり書き換える予定です。3話4話は1話2話の変更状態によって、微妙に変わるかも知れない程度です。
 要するに話の流れや、特にラストの内容が変わるという事はありません。(ここは頑固に主張しておきます)
 
 
 急な事で申し訳ありませんが、3月5日に恋愛遊牧民R+からの撤退とNovelMenueからのリンク削除を実施します。
 ご了承下さい。
 


「猫が好き!」幕間「お・は・よ」UP - 2011.02.20 Sun


 表題の通りです。
 約3ヶ月?ぶりの「猫」です。
 
 しばらくシリアスってたからか、その反動でコミカルに。
 それにしても、なんかうちの話って、どうして番外編とかの方が糖度が高いんだろう。
 
 ご意見ご感想、誤字脱字誤変換報告、拍手など頂ければ幸いです。
 
 

「バイナリー・ハート」ダウンロード版UP - 2011.02.18 Fri


 表題の通りです。
 
 「バイナリー・ハート」メニューの下部にリンクがあります。
 微妙な加筆修正ありの「小説家になろう」バージョンも、ついでにご用意しました。
 お好みでお持ち帰り下さい。
 
 

キャラ人気投票中間報告 - 2011.02.16 Wed


 ご無沙汰しております。小説の更新が。
 ここ3日ばかり、頭痛と格闘しておりました。(大体月1ペースで格闘)
 昨日の深夜から書き始めたので、まぁ、早くて明日かな。といったところです。
 
 それはさておき、表題の通りです。
 まぁ、完全に完結してしまって、おまけに客足も半減している隠れ処サイトなので、第1回目の時のような勢いはありませんが、相変わらず、ロイドが独走態勢です。
 ていうか、ロイド、結衣、ランシュの三つ巴。
 ……しょうがいないか。直近の「バイナリー・ハート」の主要登場人物はこの3人だし。
 個人的には、ランシュがどこまで票を伸ばすか気になるところです。
 同情票が2票くらいしか入らないんじゃないか、と最初は思ってたんですけどね。
 私の予想に反して、健闘しているようです。
 というのも「バイナリー・ハート」開始時から2-8くらいまでは、ラブラブ夫婦の間に波風立てるイケナイ人!と思われて嫌われてたんじゃないかと思うんですよね。
 いや、よかったです。気に入ってくれた方がいたようで。
 
 今月末まで投票を受け付けておりますので、まだ投票してない方、あるいは、もう一回投票しようという方は、どうぞよろしくお願いします。重複投票OKですので。
 
 

はっぴー、ばれんたいん? - 2011.02.14 Mon


 うーん。昨日の昼からずっと頭が痛い~。
 今日の方が、余計に痛い~。
 けど、明日になったら無意味なので、今日中に。
 
 いや、以前からこだわってたフォンダンショコラがせっかく成功したので、お披露目しとこうかと。
 ツイッター見た人は知ってるだろうけど。
 

 
 本当は今日中に「猫」の番外編をUPするつもりだったんだけど、全然、一文字も書けてないです。
 ノートに書かれたタイトルと日付がなんだか虚しい……。
 
 明日には治れ、頭痛。
 

「バイナリー・ハート」番外編「ランシュ改造計画」UP - 2011.02.11 Fri


 表題の通りです。
 
 よかった間に合った。
 思ったより長くなって、ちょっと焦りました。
 
 予告通り、ロイドとランシュのちょいエロ談義です。
 所々、ユイのボケツッコミ入りです。
 
 ご意見ご感想、誤字脱字誤変換報告、拍手など頂ければ幸いです。
 
 裏話は、続きをどうぞ。
 
 


進捗報告 - 2011.02.10 Thu


 いつまでもボケボケしていてはダメなので、バイナリー・ハート番外編をボチボチ執筆中です。
 本編では、あまり関係ないので、わざわざ説明しなかった、ランシュの隠れた機能について。
 ロイドとランシュのちょいエロ談義。
 明日中にはUP出来ると思います。
 
 連休中に放置してる「猫」もなんとかしようと思ってます。
 
 
 それとは関係ないんだけど、最近ツイッターでweb作家の方々のつぶやきをよく見てます。
 「あなたの類似ユーザ」とか「おすすめユーザ」のとこに、色々出てるからついつい。
 案外、その人の本質のようなものが垣間見えるので、ちょっと怖いかも。
 サイトや作品から感じる印象とあまり変わらない人もいるけど、真逆な人もいたりして。
 いくらツイッターは何をつぶやいてもいい、って説明に書いてあっても、世界中の人から見られてるんですよ。
 それは、自サイトのブログや感想の返信もそうですが……。
 自サイトからツイッターへのリンクを貼ってたりすると、当然自分の作品を読んでくださった読者の目にも触れている事は承知してるはずですよね。
 感想に対する愚痴をつぶやいたりしてるのを見ると、わざとなんだろうかと勘繰ってしまいます。
 私は不器用なので、どうも作品と作者の人柄は別物、と切り離してしまうことが出来ません。
 イヤな面を目にしてしまうと、おもしろいと思っていた作品も、濁って見えてしまいます。
 こう考えるのは、私だけではないと思うので、web上での発言はツイッターに限らず、気をつけるべきだ改めて思いました。
 人間だから、サイト運営上でイヤな目に遭ったりして愚痴りたい事もあるだろうとは思うけど、それはリアルで信頼できる友人にでも聞いてもらえばいいんじゃないかな。なにも全世界の不特定多数に向かってつぶやかなくても。
 
 
 と思った今日この頃です。
 人のふり見て我がふり直せ。自分も肝に銘じよう。
 

リハビリがてらお絵かき - 2011.02.02 Wed


 未だに完結のボケボケが治っておりません。
 
 なんでもいいから、創作しようということで、お絵かきしてみました。
 結衣とロイドです。
 
 見たい方は以下のリンクからどうぞ。
 ※いきなり出ますのでご注意。 
 ラブラブ夫婦 

アルファポリス第4回恋愛小説大賞開催 - 2011.02.01 Tue


 本日0時より、アルファポリス第4回恋愛小説大賞が開幕されました。
 エントリー作品数、324作品。
 
 私も「猫が好き!」でエントリーしてます。
 ……が、すでに埋没しています……。
 
 まだ「バイナリー・ハート」完結のボケボケが抜けきっていないので、ぼんやりしていますが、中旬には連載再開できればいいなぁ、と思っています。
 
 応援して下さる方、気に入って下さった方は、バナークリック又は投票して頂ければ嬉しく思います。
 
 会場はこちら → 第4回恋愛小説大賞
 
 今回もすごい数なので、全部読むのは無理。でもどれを読んだらいいか悩む。
 という方のために、ランダムチョイスプログラムを、再びご用意しました。
 今回の恋愛小説大賞に合わせて、デフォルト値を変更してあります。
 ファンタジーの時、お持ち帰りいただいた方は、上限値を324に変更すれば、そのまま使用できます。
 恋愛小説大賞終了後は、他のコンテンツ大賞で使用するもよし、ナンバーズ系宝くじに使用するもよし。
 様々な生活シーンにお役立て下さい。
 
 以下のダウンロードページからお持ち帰りいただけます。
 
 ランダムチョイスプログラムダウンロードページ
 
 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

山岡希代美

Author:山岡希代美
HOME:隠れ家茶房




ほぼ毎日何かしらつぶやいてます。


ツイッターログ

カテゴリ

お知らせ (96)
お返事 (85)
創作 (62)
戯れ言 (75)
更新情報 (296)
趣味 (56)
未分類 (3)

カウンタ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

