topimage

2011-01

 - --.--.-- --


裏話とか、再び - 2011.01.31 Mon


 また明日、といいながら、あさってになってしまいました。
 相変わらずですみません。
 
 今回は色々画像です。
 落書きが一つ含まれますので、ご注意。
 
 見たい方は続きをどうぞ。
 




拍手メッセージお返事 - 2011.01.31 Mon


 「バイナリー・ハート」完結に、たくさんの拍手をありがとうございます。
 お返事不要メッセージも、ありがたく読ませていただいております。
 
 以下、1月29日に拍手メッセージをくださった方へのお返事です。
 お心当たりの方は、続きをどうぞ。
 
 


裏話とか - 2011.01.29 Sat


 腹も落ち着いたので、予定通り裏話とか、書きに戻って来ました。
 
 外がやけに静かだと思ったら、雪が降っていてびっくり。
 
 ま、それはさておき、裏話です。見たい方は続きをどうぞ。

 
 そういえば、腹減りすぎて、決まり文句を書くのを忘れてました。
 ご意見ご感想、誤字脱字誤変換報告、拍手など頂ければ幸いです。
 
 あと、完結記念でキャラクターの人気投票を再び行っています。
 よろしければ、ご参加下さい。
 
 第2回クランベール人気投票
  


「バイナリー・ハート」完結! - 2011.01.29 Sat


 表題の通りです。
 
 約束通り本日完結しました。
 
 とりあえず、腹減った。
 また後で、裏話とか書きに来ます。
 
 

進捗報告 - 2011.01.28 Fri


 お久しぶりです。書いてます。ラストスパートです。
 明日29日中に「バイナリー・ハート」完結編をUPします。
 取り急ぎ、ご報告まで。
 
 それでは、これにてドロン。

またしても、こっそりお絵かき - 2011.01.22 Sat


 次回更新まで、ほったらかしというのもアレなんで、お絵かきしてみました。
 
 「バイナリー・ハート」のランシュと結衣です。
 以下のリンクから直飛びできます。※いきなり出ますのでご注意。

 最後のキス


「バイナリー・ハート」第3話 6章UP - 2011.01.19 Wed


 表題の通りです。
 
 第3話、全く色気のない展開ですみません。
 以前から、度々言っていた、ロイドの突きつけた選択はこれです。
 そして、今度こそ、次回終了です。
 多分長くなります。予定では3ページ分くらい。
 でも中途半端に切るよりは、一気の方がいいと思うので、一気にUPします。
 少しお時間を下さい。
 
 ご意見ご感想、誤字脱字誤変換報告、拍手など頂ければ幸いです。
 
 裏話は続きをどうぞ。
 


ハエトリグモ観察日記 - 2011.01.14 Fri


 うちには時々、ハエトリグモが出没します。
 夏場はともかく、今の季節、ハエは一匹も見かけないのに、やはりいます。
 彼らは小さいし、巣も張らないし、ハエを捕ってくれるいい奴なので、見かけても放置してます。
 
 一度、パソコンの画面の前に、上からスーッと下りてきた時は、思わずスパイダーマンのテーマを口ずさんでしまいました。
 虫嫌いの人はキャーッと叫んでしまうのでしょうね。
 私は思わず笑っちゃいましたけど。こんな絵に描いたようなクモの姿は、初めて見たからです。
 巣は張らないけど、ちゃんとお尻から糸は出るんだ、と感心しました。
 
 彼らは案外、移動が早いです。
 ちょっと目を離した隙にいなくなり、「あ、いた」と思ったら、かなり離れた場所にいたりします。
 のそのそ歩くのではなく、ぴょんぴょん跳ぶようにして移動します。
 1回の飛距離は、大体10センチ弱。身体の大きさに比べて、結構跳びます。
 
 基本的に放置してますが、時々かまってみるとおもしろいです。
 指を近付けると、大半のクモは慌てて逃げ出すんですが、中には勇ましい奴もいます。
 身体を起こして威嚇してくるんですよ。
 それでもさらに指を近付けると、やっぱり逃げ出しますけどね。
 襲いかかられた事はありません。さすがに勝ち目がない事は、分かっているようです。
 「ここにいると踏んじゃうから、あっち行って」という意味で、数限りなく指を近付けましたが、威嚇した奴は今までで2匹だけです。
 
 
 あんな小さい虫にも、個性があるのに感心しました。
 

「バイナリー・ハート」第3話 5章UP - 2011.01.12 Wed


 表題の通りです。
 
 またしても、次回終了な感じですが、まだ引っ張ります。
 次回はロイド視点です。

 それにしても、シリアスは精神的に疲れます。
 これから最後までシリアスです。転ばないように気をつけないと。
 
 そういえば、数日前にツイッターでつぶやきましたが、最近エロ学者がちっともエロくないことに気付きました。
 いや、でもこんな状況で、エロネタは挟む余地がないです。
 そのうち番外編でも。
 
 ご意見ご感想、誤字脱字誤変換報告、拍手など頂ければ幸いです。
 
 ちょっとした裏話と裏情報を見たい方は、続きをどうぞ。
 
 追記: あ、予告編と微妙にセリフが違ってた。
 


「バイナリー・ハート」第3話 4章UP - 2011.01.05 Wed


 表題の通りです。
 
 しあさってになってしまいました。相変わらずで、すみません。
 これで説明責任と伏線拾いは、ほぼ完了したかな。もう少し残ってます。
 次回終了、みたいな感じですが、実はまだ半分くらいです。多分。
 書いてみないと実際の分量は分かりませんが、イベント一覧ではそのくらいです。
 もう少しお付き合い願います。
 
 ご意見ご感想、誤字脱字誤変換報告、拍手など頂ければ幸いです。
 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

山岡希代美

Author:山岡希代美
HOME:隠れ家茶房




ほぼ毎日何かしらつぶやいてます。


ツイッターログ

カテゴリ

お知らせ (96)
お返事 (85)
創作 (62)
戯れ言 (75)
更新情報 (296)
趣味 (56)
未分類 (3)

カウンタ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

