topimage

2010-11

 - --.--.-- --


「クランベール~」番外編・未来予想図UP - 2010.11.29 Mon


 表題の通りです。
 
 今回のおバカは結衣でした。
 ロイドも久しぶりに、大真面目でエロい事を言わせてみました。
 「バイナリー・ハート」のタイトルバナーは動かない奴に差し替えました。
 
 おバカといえば、夜になって部屋の蛍光灯が切れてしまいました。
 数日前から時々ピカピカしていたんですが、はでにピカピカしだしたので、取り替える事にしました。
 ところが、買い置きしていたと思っていた箱を開けると、すでに接続部分が黒くなっています。しかも埃をかぶっているし。
 どう見ても使用済みです。使用済みを箱に入れて、大事に取っていたようです。
 いまも部屋が薄暗い。
 とんでもないお間抜けでした。
 
 ご意見ご感想、誤字脱字誤変換報告、拍手など頂ければ幸いです。
 
 ピンクな裏話を見たい大人の方は、続きをどうぞ。子供は寝た寝た!(またかよ)
 
 



「バイナリー・ハート」タイトルバナーの謎解き - 2010.11.22 Mon



 予告したので、あのうっとうしいアニメGIFバナーの謎解きをします。

 
 気になる方は、続きをどうぞ。
 ※「バイナリー・ハート」第2話最後まで読んでいない方には、ネタバレになります。 


「バイナリー・ハート」第2話完結 - 2010.11.22 Mon


 「週末ってのはね、土曜日の事よ」by うちの妹。
 
 というわけで、表題の通りです。週明けになってしまいました。大ウソつきですみません。
 
 「バイナリー・ハート」はほとんど一月ぶりですね。ごめんなさい。
 ロイドがやっとランシュの正体に気付きました。やはり名探偵は結衣です。
 今回、まったく色気がない上に薄暗いサスペンスタッチですみません。
 なんか私自身、おバカな番外編でも書きたくなりました。
 お約束した、うっとうしいGIFバナーの種明かしは、また夜にでも。
 
 ご意見ご感想、誤字脱字誤変換報告、拍手など頂ければ幸いです。

「クランベール~」ジャンルアンケート結果発表 - 2010.11.17 Wed


 表題の通りです。
 
 大したものではないので、今回は別ページは作りませんでした。
 
 結果は以下の通りです。

 1位 恋愛      23票
 2位 ファンタジー  16票
 3位 SF        5票
 総数          44票

 1位の恋愛は私も、まぎれもなくそうだと思います。問題なのはファンタジーなのかSFなのか。
 軍配はファンタジーに上がりました。というわけで、私と友人のバトルは私の勝ちです。
 やっぱり異世界トリップだからですかね。中身は、そこはかとなくSF臭が漂っていると思うんですが……。
 特に「バイナリー・ハート」は。
 頂いたコメントにもあったんですが、お話はおもしろければジャンルはなんでもいいじゃん、と私も思います。
 読むのはそうなんですが、サーチに登録する時にはジャンルを指定しなければならないんですよ。
 恋愛遊牧民は色々指定できるようになってますが、他は大概、どれかひとつなんですよね。
 アルファポリスの時は、本当に悩みました。
 ちょうど登録した翌月に「恋愛小説大賞」が開催される事になってたんですよ。
 これに参加するなら「恋愛」に登録するべきなんだろうか、と思ったんですが、登録されている恋愛ジャンルの他の作品を見ると、どうも現代ものが多い。ファンタジーもあるにはあるけど、圧倒的に少ないし。
 ってことで、ファンタジーに登録しました。
 まあ、恋愛に登録して恋愛小説大賞に参加していたとしても、賞に選ばれる事はなかっただろうと思いますしね。
 このアンケートの結果から、やっぱり恋愛にジャンル移動しようかとも思いましたが、今でさえ埋没しているのに益々埋没する事は間違いないなと思うので、放っておきます。

 ついでに進捗報告。今週末までには「バイナリー・ハート」UPします。
 明日、ボージョレヌーボーの解禁日で、酔いつぶれない事を祈っていて下さい。
 

「クランベール~」ジャンルアンケート終了間近 - 2010.11.13 Sat


 表題の通りです。
 
 1ヶ月に渡って開催した「クランベール~」ジャンルアンケートが、11月14日で終了します。多分、15日に日付が変わると同時に。
 トップとか、目立つとこに置いてないので、気付いてない方もいらっしゃるかもしれません。
 「クランベール~」本編と「バイナリー・ハート」のメニューページ下方にリンクがありますので、投票してやろうと思われる方は、よろしくお願いします。
 
 きっかけは、「クランベール~」って、ファンタジー? という私の疑問です。
 友人にも指摘され、もしかしてSF? と思ってたんですが、今のところファンタジーが優勢です。
 でも、今ある唯一のコメントを見て、友人は「ほらほらほら!」と勝ち誇ってましたけどね。


「猫が好き!」第1部完結 - 2010.11.12 Fri


 ご無沙汰していました。表題の通りです。
 
 なんか、えらく難産でした。
 偏頭痛やアザラシに邪魔されたり、ケーキやパンの注文があったり、と色々あったのは事実ですが。
 分量も多かったです。いつもの三倍以上。相変わらず、見積もりが甘かったようです。
 うーん。詳細設計のイベント一覧では、三行だったんですけどね。

 それにしても、またしても、おバカな小悪党を書いちゃったよ。コメディに登場する悪党は、こうでないと。
 カッターナイフを持ってるのに、使う事を忘れてるおバカです。

 「猫」は一段落ついたので、しばらく休止です。
 「バイナリー・ハート」終了までは、そっちに専念します。
 
 ご意見ご感想、誤字脱字誤変換報告、拍手など頂ければ幸いです。
 
 裏話、というほどでもないですが、見たい方は続きをどうぞ。
 
 


お詫び - 2010.11.02 Tue


 本日は「猫」の更新予定日ですが、第1部完まで書いてしまおうと思うので、もう少しお時間を下さい。
 申し訳ありません。
 
 多分、次回「バイナリー・ハート」も第2話完までとなるので、長くなりそうです。
 お待たせして申し訳ありません。
 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

山岡希代美

Author:山岡希代美
HOME:隠れ家茶房




ほぼ毎日何かしらつぶやいてます。


ツイッターログ

カテゴリ

お知らせ (96)
お返事 (85)
創作 (62)
戯れ言 (75)
更新情報 (296)
趣味 (56)
未分類 (3)

カウンタ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

