topimage

2010-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「バイナリー・ハート」第2話6章UP。 - 2010.09.30 Thu


 表題の通りです。
 
 どうやら間に合ったようです。
 今回はロイド不在です。次回は多分チラリと出ます。
 そして蒼太退場と共に、またシリアスになっていきます。

 ご意見ご感想、誤字脱字誤変換報告、拍手など頂ければ幸いです。
 
 
 ところで、一ヶ月にわたって開催された、アルファポリスファンタジー小説大賞が本日深夜0時を持って閉幕します。
 1ヶ月の間、ポチポチとランキングバナーを押して頂いてありがとうございました。
 投票して下さった方も、さらにありがとうございます。
 おかげさまで「クランベール~」は2ページの真ん中辺りに、ずっと居座り続けております。
 ポイント表示が消えてから、2ページ以降はめまぐるしく順位が変動していたにも拘わらず、居座り続けているというのは、ある意味すごい事かも知れません。
 これもひとえに皆様の応援の賜物だと思います。ありがとうございました。
 結果発表は10月15日頃ですが、その時にはまた、総括でも行いたいと思います。
 ただ、これだけは確実。「クランベール~」に読者賞はない。

 まあ、もう少し、あと数時間ありますので、それまでは応援よろしくお願いします。

 

スポンサーサイト

拍手メッセージお返事 - 2010.09.29 Wed


 明日中にもう一回更新できればいいなぁ、と画策中です。
 無事に間に合うように、念を送っていて下さい。
 
 9月29日10時台に拍手メッセージをくださった方>
 
 続きをどうぞ。



ついでにお絵かきしました - 2010.09.28 Tue


 表題の通りです。
 
 蒼太を描いてみました。スクラップイラスト置き場にUPしています。
 見たい方は、以下のリンクから直飛びできます。
 ※いきなり出ますのでご注意。
 
 蒼太イラスト


「バイナリー・ハート」第2話5章UP。 - 2010.09.28 Tue


 表題の通りです。
 
 バリバリ書こうと思ったんですが、普通通りです。だって、腹は減ってるんですが、腹が痛くて集中出来ないんですよ。
 ま、言い訳ですね。

 今回は「ゲーム機改造計画」編です。
 次回も結衣視点、そして蒼太はそろそろ退場します。
 
 
 腹痛は収まり、パンパンになっていた腹も元通りになりました。どちらも結局原因不明のままです。
 そんなわけで、昨日はビール解禁。美味かった!
 
 ご意見ご感想、誤字脱字誤変換報告、拍手など頂ければ幸いです。
 
 裏話は続きをどうぞ。
 


「バイナリー・ハート」第2話4章UP。 - 2010.09.24 Fri


 表題の通りです。
 
 予告通りのっけから蒼太登場です。そしてNewメカ、マカロンも仲間に加わり、益々SFちっくな「バイナリー・ハート」です。
 ちなみにマカロンは小鳥ロイドほど、賢くはありません。
 
 今回はちょっとかわいそうな「お預けロイド」編です。
  
 相変わらずハングリーです。今月中にあと2回更新予定です。(希望)
 ファンタジー小説大賞は、ポイント表示が消えました。つまりあと1週間ということです。
 「クランベール~」は相変わらず、2ページ目の真ん中辺りから動いておりません。
 うーん。ズルズル下がっていくよりはいいけど、なんか微妙。
 残り1週間、引き続き応援よろしくお願いいたします。
 
 ご意見ご感想、誤字脱字誤変換報告、拍手など頂ければ幸いです。


お月見 - 2010.09.22 Wed


 今日は十五夜ですね。お月見ですね。
 昼間は雨が降ってて、夕方は曇っていたので、ダメかな~と思ってたんですが、今はなんとか見えるようです。
 満月は明日なんですよ。明日の方がくっきり見えそうな気がします。
 せっかくの名月なのに、おだんごが食べられません。月見て一杯もできません。リアルハングリー山岡屋です。
 ひもじいぃぃぃ~~~!
 空腹を紛らわせるために、バリバリ書く事にします。
 あぁ、なんかデジャヴを感じる。
 以前もこんな事があったような……。
 
 
 そういえば、腹痛に襲われてから空腹なのに腹がパンパンに出てきて、押さえると痛いので近所の内科医院に行きました。
 この連休の顛末を話し、診断結果を話しました。
 私「腹が出てきたのが気になるんですが……」
 医「そりゃあ、年を取るとねぇ」
 私「ちげーよ!」(とは言いませんでしたが)
 医「とりあえず、薬を飲んで様子を見ましょう」
 で、結局原因不明のままです。水がたまったりしているわけではないと言われましたが……。腸が腫れてるんでしょうか?
 なんか、モヤッとしてます。
 

「バイナリー・ハート」第2話3章UP。 - 2010.09.21 Tue


 表題の通りです。
 
 原因不明の腹痛に邪魔されて、一日遅れになりました。すみません。
 蒼太の登場は次回のっけからになります。
 
 まだ胃腸は本調子ではないようです。さっき思い知りました。救急外来のお医者さんの診断が正しかった事も。
 どうも痛いのは胃のような気がするので、本当に腸が悪いのか疑ってたんですよね。本当だったようです。
 胃腸に負担をかけてはいけないと、おかゆとか病人食を食べていたんですが、腹が減るんですよ。
 なので、ご飯はおかゆで、おかずとして卵1個分の小さい卵焼きを作って食べました。
 腹が減ってる上に、二日半ぶりの動物性タンパク質の美味さに、卵焼きってこんなにおいしいものだったのだと至福の時をかみしめました。
 幸せなご飯をかみしめた後、5分後に「いてててて……」とおばあさんのように腰を曲げて、食べ終わった食器を流しに運ぶハメになりました。そして痛み止めをかみしめる事に。
 まだ、胃腸に負担をかける食べ物は早かったようです。だったらグーグー鳴るなよ腹! と思いました。
 グーグー鳴るのは胃です。胃は元気なのに、腸は許さんと言っているようです。お医者さん、疑ってごめんなさい。
 胃と腸の折り合いがつくまで、しばらくひもじい日々が続くようです。
 
 ご意見ご感想、誤字脱字誤変換報告、拍手など頂ければ幸いです。
 
 

最悪 - 2010.09.20 Mon


 だんだんと秋らしくなってきた今日この頃、皆様におかれましては、楽しい3連休をお過ごしになった事と思います。
 私はといえば、初日は休日にも拘わらず、早起きして歯医者。2日目から何やらハラグアイ情勢が不穏となり、市販の胃薬を飲んでごまかしていたら、3日目の朝に急激に悪化。ブラックアウトしかけて、挙げ句の果てには救急車の厄介になってしまうという、最悪の連休でした。
 救急車に自分が寝て乗ったのは初めてです。付き添いで乗った事はありますが。
 のたうち回るほど痛かったのは胃だと思ってたんですが、診断は腸が悪いと。しかもなんだか原因不明。血液検査もレントゲンも異常なしで、点滴打って整腸剤と痛み止めの薬をもらって帰されました。
 うーん。せめて胃カメラ飲ませて欲しかった。苦しいという噂ですが、飲んだ事ないし、後学のために。
 今も胃腸は本調子ではありませんが、痛みはほとんど緩和されました。 

 まぁ、そんなわけで、本当は今日中に更新しようと思ってたんですが、明日になります。すみません。
 

「バイナリー・ハート」第2話2章UP。 - 2010.09.16 Thu


 表題の通りです。
 
 またちょっと長かったです。
 ついにロイドの反撃開始です。
 蒼太が登場するので、しばらくはそれほど暗くないと思います。
 で、今さらですが、第2話の予告編マンガを描いてみました。
 見たい方は、以下のリンクからどうぞ。
 ※いきなり出ますのでご注意。
 
 第2話予告編マンガ
 
 下手なマンガに用はない、という方は、カボチャの一期一会グラタンで和んでください。


 何が一期一会かというと、ホワイトソースです。材料の分量が適当。だって料理の本に載ってる分量って大概4人分なんだもの。そんなに大量にいらないんです。
 これは、器がカボチャなので、器ごと食べられます。
 
 ご意見ご感想、誤字脱字誤変換報告、拍手など頂ければ幸いです。
 
 裏話は続きをどうぞ。



「バイナリー・ハート」第2話1章UP。第2話連載開始。 - 2010.09.12 Sun


 表題の通りです。
 
 それほどサクサクでもないですね。11枚も書いてるからだよ。7、8枚にしとけ、私。いや、きりが悪くて。
 
 今回は「どんだけニブイんだ、結衣!」編です。
 第2話はほとんど結衣視点になりそうです。それだけ、ロイドのいないところでランシュが色々やらかすという事です。
 色々、繰り返し手を替え品を替え。というわけでDo While(繰り返し)です。
 
 第2話の詳細設計中にランシュの作ったロボットの仕様を、色々書き出していると気が付けばノート1ページを埋め尽くしていました。作中でそれを全部出したりはしないと思うんですが、ちょっと楽しくて。
 いかんいかん、だんだんSFちっくになっていく。「クランベール~はファンタジー」と呪文のように唱えてないと、趣味に走ってしまいそうです。
 まぁ、元々異世界トリップという事以外、ファンタジーっぽくないですよね。竜も魔法使いも出て来ないし、科学満載だし。
 はっ! だからファンタジー小説大賞で票が伸び悩んでいるのか?!
 クランベール~は2ページ目の真ん中辺りという微妙な位置に、ずっといます。なんか、落ち着いてずっとその辺りから動かざる事山のごとし。どなたか存じませんが、投票して下さったようでありがとうございます。いや、投票なしだとその辺りにいないと思うので。
 引き続き、応援よろしくお願いします。
 
 ご意見ご感想、誤字脱字誤変換報告、拍手など頂ければ幸いです。
 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

山岡希代美

Author:山岡希代美
HOME:隠れ家茶房




ほぼ毎日何かしらつぶやいてます。


ツイッターログ

カテゴリ

お知らせ (96)
お返事 (85)
創作 (62)
戯れ言 (75)
更新情報 (296)
趣味 (56)
未分類 (3)

カウンタ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。