topimage

2010-08

 - --.--.-- --


恋愛遊牧民様サーチ分割に伴う変更について - 2010.08.31 Tue


 すでにご存じの方も多いのではないかと思いますが、私も作品を登録させて頂いております、恋愛遊牧民様が作品サーチを「全年齢版」と「R指定版」に分割なさいました。
 作業終了のお知らせが来たので、ご報告いたします。

 従来のURLは「R指定版」になり、「全年齢版」は別URLになります。
 うちの作品は登録先が以下のように変更になります。
 
 全年齢版=「クランベールに行ってきます」「魔弾の射手」
 R指定版=「月下の誓約」「猫が好き!」
 
 掲示板もマイリンクもそれぞれ別れているので、ご確認ください。

 全年齢版のURLはこちらです。 → オリジナル恋愛小説【全年齢】作品サーチ【恋愛遊牧民G】 


拍手メッセージお返事 - 2010.08.31 Tue


 先々週、実家に帰った時、夏野菜や果物を色々もらって帰りました。
 こんな気候なので、傷んではいけない、とせっせと食べてたら、なんかハラグアイ情勢が不穏です。
 朝一に小玉スイカを半分一気食いとかするのが、よくないのでしょうか。
 うちの実家は昔から、母の趣味で野菜を色々山のように作っているので、夏になるとスイカがノルマです。
 物心ついた頃から、スイカは買った事がありません。っていうか、スイカはもういいわって感じ。
 持って帰らされるのは小玉スイカですが、家で食べさせられるのは大きいスイカです。だいたい半分か1/4がノルマです。
 お腹はスイカでタプタプです。今年は異常気象のせいで不作だったらしく、私的にはラッキー。
 ミニトマトも山のようにもらって帰って、近所に半分配ったけど、全然減ったような気がしませんでした。昨日、ようやく完食。
 野菜が高い今日この頃、贅沢な話ですね。
 次は栗、その後は椎茸かな。
 
 8月30日23時台に拍手メッセージをくださった marumo様>
 
 続きをどうぞ。



「クランベール~」番外編・セレモニーUP - 2010.08.30 Mon


 表題の通りです。
 
 二人の結婚後の初番外編です。
 「バイナリー・ハート」が全体的に薄暗い話なので、ちょっとおバカな番外編でも。
 結婚後の話は、今後も「バイナリー・ハート」のメニューに載せます。
 「クランベール~」のメニューの方も、ご新規さんのためにちょっとだけ解説を追加しました。
 
 ご意見ご感想、誤字脱字誤変換報告、拍手など頂ければ幸いです。
 
 裏話は、続きをどうぞ。
 



「猫が好き!」第1部 7章UP - 2010.08.26 Thu


 表題の通りです。
 
 進弥の正体が真純にばれました。
 第1部はこれより、起承転結の転の部分に入ります。
 どんでん返し好きの私にしては、最初から進弥の正体を読者にバラしているのは意外ですかね。
 まぁ、他にも隠している事はあるので、楽しみにしておいて下さい。
 意外といえば、「猫が好き!」は登場人物の女率が高いです。これも私にしては意外ですね。
 
 ご意見ご感想、誤字脱字誤変換報告、拍手など頂ければ幸いです。
 


「バイナリー・ハート」第1話7章UP。第1話完結 - 2010.08.22 Sun


 表題の通りです。
 
 予定通り、第1話完結しました。
 今回もエロ学者再び。
 ロイドがどうして際限なしになったのか、結衣がどんな風にエロかったのかを書こうかと思ったんですが、ちょっとエロいので割愛しました。
 割愛した一文を見たい大人の方は、続きをどうぞ。子供は寝た寝た!
 まぁ、あんまり期待されるほどエロくはありませんが。
 
 ご意見ご感想、誤字脱字誤変換報告、拍手など頂ければ幸いです。
 
 


ありがとうございます! - 2010.08.20 Fri


 8月20日21時台に拍手メッセージをくださった方>

 お返事不要でしたが、お礼を言わせて下さい。
 
 誤字報告、ありがとうございました。本当に助かります。早速修正しました。
 
 1週間放置してたんですねぇ、恥ずかしい! シリアスなシーンでなかった事が、せめてもの救いでした。
 自分では穴が開くほど見てるつもりなんですが、案外見逃しているものなんですね。
 
 今後も見つけた方は、ビシビシ報告して頂くと大変助かります。
 本当にありがとうございました。


「猫が好き!」第1部 6章UP - 2010.08.19 Thu


 表題の通りです。
 
 「フェアリー伝説」と「こんなコンパイラいやだ」編です。
 
 ところで間接キスって、女の子にはいくつになってもドキドキシチュエーションなんですかね?
 なんか、携帯の恋愛ゲームでよく出てくるんですよ。
 私はせいぜい高校生くらいまでかな、と思ってるんですが……。
 こんな事を思うのは、私が「いい年」だからでしょうかね。
 
 ご意見ご感想、誤字脱字誤変換報告、拍手など頂ければ幸いです。
 
 裏話は続きをどうぞ。
 



拍手メッセージお返事 - 2010.08.16 Mon


 台風のおかげで、しばらく曇り空が続いていたのですが、また夏空が戻って来ました。がっかり、というか、ぐったりです。
 曇り空のせいか、体温が平熱に戻っていたのに、昨日今日と、また微熱域になりました。やっぱ、エアコン買い換えるべきかなぁ、と考え中。
 こんな話を友人にすると「変温動物か!」と言われました。いや、上がる事はあっても下がる事はないので、厳密には「変温動物」ではありません。早く夏終われ。
 夏は大嫌いなんですが、パンの発酵が早い事だけは、嬉しい事です。
 普段はレンジの発酵機能を使ったり、お湯を張った鍋の上に置いたりして、時間も1次2次合わせて1時間半以上かかるんですが、夏場は常温放置で1時間未満です。常温が30度かそれ以上ありますからね。
 イーストがこれだけ活発になるという事は、他の菌も同じように活発だという事です。食べ物の常温放置は気をつけないと。
 
 それはさておき、8月16日17時台に拍手メッセージをくださった方>
 
 続きをどうぞ。
 


「バイナリー・ハート」第1話6章UP - 2010.08.15 Sun


 表題の通りです。
 
 言った端から、ウソつきになるかと思いましたが、ギリギリセーフ。
 なんか時間がかかると思ったら、通常分量あって、びっくり。ちょっと長めです。
 
 今回は久しぶりに科学ネタ。ランシュの専門、ロボット工学です。
 そして、ロイドも久しぶりにエロい事、言いました。俺様エロ学者はこうでないと。やっぱりシリアス続きだと自分が持ちませんでした。外れっぱなしではマズイので、最後には軌道修正しましたが。
 次回で1話は終了予定です。
 
 ご意見ご感想、誤字脱字誤変換報告、拍手など頂ければ幸いです。
 

「猫が好き!」第1部 5章UP - 2010.08.10 Tue


 表題の通りです。
 今回はキス攻防戦です。ちょっと前回より短め。この後続けたら長くなりそうなので、切りました。

 
 昨日のナガサキの日にはちゃんと黙祷しました。まぁ、11時2分にはさすがに起きてますしね。近所のサイレンが凄かったです。8月6日には、よく寝ていられたもんだと、改めて呆れました。
 うちの近所は8月に3回、黙祷合図のサイレンが鳴ります。ヒロシマの日とナガサキの日と終戦の日です。
 

 さて、複数連載を始めて、ちょうど1ヶ月になります。なんとなくペースか掴めてきました。
 1週間に2回となると、当然ながら7日は2で割り切れないので、間が2日と3日になってしまいます。3日の時はいいけど、2日の時は慌ただしいんですよね。
 なので曜日を限定せず、間を3日に設定しました。そういうわけで、今後の更新は3日置きで曜日はまちまちになります。
 そんな感じで覗きに来て頂くと、無駄足回数が減るのではないかと思います。
 
 ご意見ご感想、誤字脱字誤変換報告、拍手など頂ければ幸いです。
 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

山岡希代美

Author:山岡希代美
HOME:隠れ家茶房




ほぼ毎日何かしらつぶやいてます。


ツイッターログ

カテゴリ

お知らせ (96)
お返事 (85)
創作 (62)
戯れ言 (75)
更新情報 (296)
趣味 (56)
未分類 (3)

カウンタ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

