topimage

2010-07

 - --.--.-- --


メールフォームお返事 - 2010.07.30 Fri


 毎日暑くてうんざりします。っいうか、げっそりしてます。また今日も4リットル飲んでしまいました。
 洗濯と麦茶作りばかりしているような気がしてなりません。
 相変わらず、謎の発熱中です。ずっと37.7度くらいをキープ中。平熱が37度なので別に辛くはないんですが、目の奥や頭がじんわり疲れた感じ。
 風邪やウイルスにやられているわけではないと思います。これまでの経験上、それだとある程度緩和するまで汗が出ないはずですから。
 これだけ滝のように汗をかいているのに、熱が下がらないというのは、冷却機能が追いついてないのだと思います。ある意味、軽度の熱中症? 毎年夏はこんな感じの日が何日かあります。
 一気に体温が上がるので、ビールも飲めやしない。飲んだくれには拷問です。
 ちっとも冷えない化石のようなエアコンを買い換えないとマズイかな、と思いつつも地デジのテレビとどちらを優先するべきか未だに思案中。テレビはあまり見ないので、無くても困らないといえば困らないんですが……。
 
 それはさておき、7月29日15時台と17時台にメールを下さったmarumo様>
 
 続きをどうぞ。
 



「バイナリー・ハート」第1話4章UP - 2010.07.29 Thu


 表題の通りです。
 
 「猫が好き!」に押されて、ちょっと遅くなりました。すみません。
 
 今回はヤキモチロイドその2&甘えん坊ロイドです。
 うーん。考えたら32歳くらいなんですよね、彼は。ちょっと情けない? 俺様なのに……。
 そこがいいと言ってもらえる事を祈りつつ。
 
 ご意見ご感想、誤字脱字誤変換報告、拍手など頂ければ幸いです。
 

「猫が好き!」第1部 3章UP - 2010.07.27 Tue


 表題の通りです。

 謎の発熱に邪魔されて、かなり遅れてしまいました。
 熱中症でしょうか? 毎日3~4リットル水分は摂ってるんですが……。大体、ほとんどが汗になって流れています。
 夏は大嫌いです。
 
 
 今回は「早起きしろよ(怒)」編です。
 こんな風に、守秘義務違反にならない程度に、IT業界の内部事情をチラチラと暴露していこうかと思います。
 
 ご意見ご感想、誤字脱字誤変換報告、拍手など頂ければ幸いです。
 
 裏話は続きをどうぞ。
 


久しぶりにお絵かきしました。 - 2010.07.21 Wed


 表題の通りです。
 
 スクラップ置き場を見ると、3月から描いてなかったようです。まぁ、ノートの端っこや設定、プロットあたりにはゴリゴリ描いてるんですがね。
 CGは久しぶりです。といっても、ノートの端っこの落書きと大差ないんですが……。大きな違いは色が付いているくらいでしょうか。
 
 ランシュ=バージュです。
 スクラップ置き場にUPしてます。戻るのが面倒な方は、以下のリンクから直飛びできます。
 
 ランシュ=バージュ イラスト
 ※いきなり出ますのでご注意!

「バイナリー・ハート」第1話3章UP - 2010.07.21 Wed


 表題の通りです。
 
 セーブしてないのに入力途中で、テキストエディタがフリーズ。
「えぇ?! マジかよ、畜生ーっ!」と、お下品にわめいてしまいました。
 
 今回は結衣視点です。
 ロイドがいない間、ランシュは結衣と何してるの? という事をロイドは知らないので、ロイド視点では書けません。
 結衣視点とランシュ視点とどっちにしようかな、と連載開始間際まで迷っていましたが、ランシュが何を考えているかは分からない方がいいかなと思い、結衣視点に決定。今後も二元視点でお送りします。
 
 ご意見ご感想、誤字脱字誤変換報告、拍手など頂ければ幸いです。
 
 裏話は続きをどうぞ。
 


「猫が好き!」第1部 2章UP - 2010.07.18 Sun


 表題の通りです。
 
 だんだん犬っぽくなってきました。
 今回は真純視点です。
 「猫が好き!」はこんな風に、視点が時々変わります。混乱しないようには、気をつけたいと思います。
 
 ああ、それにしても、また主人公たちが飲んだくれてるよ。まぁ、今後も何度か飲んだくれると思います。
 
 ご意見ご感想、誤字脱字誤変換報告、拍手など頂ければ幸いです。
 

広島より暑いじゃないか! - 2010.07.15 Thu


 7月の頭に3日間ネット落ちしていた時、家族サービスで北海道に行っていました。
 2泊3日というのは、結構慌ただしいです。
 というのも、広島市内 → 広島空港 → 新千歳空港 → 旭川 で、ほぼ1日費やすからです。
 広島空港は元々海沿いの街中にあったんですが、市内からはとても遠い山奥に移転されてしまいました。
 おのれ亀○静香、おまえの差し金だろう、と思っている広島市民は多いはず。多分。特に市内勤務のビジネスマン。
 そんなわけで、お目当ては旭山動物園オンリーのフリーツアーでした。
 その頃の北海道は、連日夏日だとニュースで聞いていましたが、天気予報では3日間曇りだったので、そうでもないかと思ったのが大間違い。
 携帯に送られてくる現地の天気予報は曇りで降水確率50~80%にもかかわらず、雨は降らないどころか、日が照っていて汗だく。長雨の続いている広島より暑いじゃないか!
 暑いのも予想外でしたが、わかっていたものの朝の四時から外がかなり明るくて、人が歩いているのにも驚きました。
 広島じゃ真っ暗ですよ。当然、人はまず歩いていません。日本列島は東西に長いのを実感しました。
 日が沈むのも早いんですが、百貨店の飲食街が夜の8時半に閉まるのにも驚きました。旭川だけですかね?
 広島では百貨店でも10時くらいまでは開いています。みんな早寝早起きなんでしょうか。

 お土産はいつものごとく地酒。旭川の地ビールと十勝ですが、池田町のワイン「清見」。トカップは広島でも売ってるんですが、清見は見た事ないので、北海道に行ったら是非、手に入れようと思っていたんですよ。
 もうひとつ、北海道に着いて思い出したものが、北海道産の小麦「はるゆたか」。この小麦粉でパンやケーキを作ってみたいと思って捜してみました。
 まあ、探した場所が空港や駅やホテルの売店なので、「観光客に需要があるとは思えん」という妹の言葉通り、見つける事ができませんでした。「はるゆたか」で作ったかりんとうのお土産はありましたが。
 事前調査していけばよかったな。現地の方が絶対安く手に入るだろうし。

 とても暑かったのですが、ある意味珍しい北海道を満喫できたということですね。



 他の写真は続きをどうぞ。



「バイナリー・ハート」第1話2章UP - 2010.07.13 Tue


 表題の通りです。
 
 今のところ順調に週2更新が続いてますね。
 ていうか、まだ2回目なのにすでに挫折してたら、どうなのよって感じですが。
 
 すでにお気づきだろうとは思いますが、ロイドは独占欲が強くてヤキモチ焼きなんですよ。
 今回はそんなところです。
 前回は全体的に薄暗かったので、今回はちょっと明るめに。

 ご意見ご感想、誤字脱字誤変換報告、拍手など頂ければ幸いです。
 

10万アクセス御礼企画「猫が好き!」連載開始 - 2010.07.11 Sun


 表題の通りです。
 
 ハッキングの詳細については、まぁ、よい子が真似してはいけないので、うすらぼやかしておきます。
 今のところ進弥はまだ犬っぽくありませんが、今後徐々に犬になりますので。
 
 ご意見ご感想、誤字脱字誤変換報告、拍手など頂ければ幸いです。
 

「バイナリー・ハート」第1話1章UP - 2010.07.06 Tue


 表題の通りです。
 
 予告通り、少なめです。
 いよいよランシュの復讐開始です。というわけで、Run(実行)です。
 今回はまったく色気のない展開でした。
 色々と説明しなければならない事があるので、しばらくこんな感じです。
 
 ご意見ご感想、誤字脱字誤変換報告、拍手など頂ければ幸いです。
 
追記
 裏話と言うほどではないんですが、今回更新分は推敲の音読時に軽いストレスに見舞われました。
 「科学技術局」がたくさん出てきたからです。
 言いにくいんですよ。「科学技術局」と声に出して読んでみてください。舌を噛みそうになります。
 
 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

山岡希代美

Author:山岡希代美
HOME:隠れ家茶房




ほぼ毎日何かしらつぶやいてます。


ツイッターログ

カテゴリ

お知らせ (96)
お返事 (85)
創作 (62)
戯れ言 (75)
更新情報 (296)
趣味 (56)
未分類 (3)

カウンタ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

