topimage

2017-06

 - --.--.-- --


「過保護な妖執事と同居しています!」(原題:ワンルームの執事)発売のお知らせ - 2016.08.06 Sat

 表題の通りです。
 
 詳細が発表されましたので、改めてお知らせします。

「ワンルームの執事」改め「過保護な妖執事と同居しています!」が8月10日に
 スターツ出版マカロン文庫より電子書籍として発売されます。

 素敵な表紙イラストはあららぎ蒼史様。
 ザクロかっこいいでしょう? 頼子かわいいでしょう?
 自分が描いたわけじゃないので、手放しで絶賛。

「ワンルームの執事」はそのまま原作として残してOKということなので、削除はしません。
 当たり前ですが書籍版は改稿が入っています。「ワンルーム」と言いつつ1Kだったので、ワンルームにリノベーションしましたし。(笑)その他も色々。
 なので、原作を既読の方もお気に召しましたら、書籍版もぜひよろしくお願いします。


過保護な妖執事と同居しています! のコピー



「ワンルームの執事」書籍化のお知らせ - 2016.07.07 Thu

 表題の通りです。

 妖怪執事こと「ワンルームの執事」が8月にスターツ出版マカロン文庫より電子書籍として出版されることになりました。

 特集に選んで頂いたこともあり、たくさんの方に読んで頂いたおかげですね。
 ありがとうございます。

 また詳細が発表されたらお知らせします。

シーナのサイト掲載始めました。 - 2015.06.03 Wed

 表題の通りです。

 なろうに置いてた奴をサイトに移動することにしました。
 あそこに置いておいても見る人ほとんどいないので、同じ閑古鳥ならサイトの方がいいかと思って。
 なんだろうなぁ。何年経ってもあそこには馴染めなくて、どうもいつまで経っても場違いというか、よそ者のような気分で落ち着かないんですよね。
 たぶん私があんまり他の作家さんと交流しないからだと思います。感想書くのが苦手だから、めったに書かないし。

 以前にも言ったと思うんですが「おもしろかったです」だけでも何か反応があれば、作者はうれしいものだとわかっているんですよ。痛いほどに。私が読み専だったらそういうメッセージをもっと気軽に残していただろうと思うんです。
 だけど私は端くれとはいえ、もの書きですからねぇ。「もの書きがこの稚拙な感想はないだろう」と言われるのが怖くてそういう気軽なメッセージが残せないんですよ。
 私が書かないので感想がないことは別に苦にはなりません。むしろよそで荒れた感想蘭を見ると「あぁ、目立たなくてよかった」とさえ思うくらいで。

 そんなわけでしばらくサイトに引きこもろうかなと思うので、なろうの方はサーチ登録しているものを除いてすべて検索除外にしました。削除はしていないのでググれば発見できます。
 まぁ、同じものがサイトにもあるので、別になろうにこだわらないならこちらでどうぞ。
 
 
 シーナは、どこが変わった? とわからないくらいちょこちょこ修正入れたりしてます。
 サイトではじめて知ったという方は、シーナメニューにあるベリカフェさんへのリンクから飛ぶと、全部完結してるものが見られます。サイト版が完結するまで待てないという方はそちらへどうぞ。

 あと、サイト内のデッドリンクや色々きれいにしました。……つもりですが、なんか不具合を見つけたらお知らせ頂けるとありがたいです。
 それからサイトトップにある拍手ですが、設置して一度も変更していなかったおまけをふたつから五つに増やしておきました。おひまつぶしにどうぞ。

 基本サイトにこもってますが、ベリカフェさんの方は時々顔出すつもりです。なにかひらめいたら。

 ないこともないんですか、よし書こう!という気合いが沸いてこないっていうか。なんかネタになりそうなものがあったら教えてください。……って、こんな閑古鳥サイトの片隅で言ってても教えてもらえそうもありませんが。


 とりあえず、そんな感じです。

第7回ファンタジー小説大賞 - 2014.09.01 Mon

 お久しぶりです。
 ご無沙汰しているうちに9月になっていました。

 8月から夜明け前に起きて、大和のふるさと海軍さんの町へ高速バスに乗って通勤しています。
 去年はお山の上に高速バスに乗って登山通勤してましたが、なんかそんなのばっかり。バスカードの残高がものすごい勢いで減っていきます。週一チャージ。
 9月一杯で終了しますが、土日祝日は返上です。平日に代休はもらいますけど。

 そんな状況でなかなか更新できないんですが、今年も恒例アルファポリスのファンタジー小説大賞にエントリーしました。
 今年は半ばやけくそで過去最多の三本エントリーです。枯れ木も山の賑わいっていうか……。
 
 ワンルームの執事(長編完結済み ファンタジー)
 
 異世界警察シンクロイド・シーナ(長編連載中 SF)

 王子様はおとといいらしてくださいませ(短編 ファンタジー)

 以上、それぞれ雰囲気のまるっきり異なる三本です。
 この中じゃ、「王子様〜」が一番アルファさんぽいかなぁ。
 
 
 エントリー全作品数が682件で、すでに埋没しまくっているので私には発見する気力がありませんでした。
 根気と根性のある人は掘ってみて下さい。
 そしてお気に召したなら、ポチッとしてくれるとありがたいです。

 プライベートがなかなかヘヴィな状況ですが、頑張って連載中のシーナを少しでも更新したいと思います。
 余力があれば、妖怪執事の番外編でも書きたいところです。でもパッとネタを思いつかないので、なにか振って下されば、湧いてくるかもしれませんが、やっぱり湧かないかもしれませんので当てにしないでください。(どっち)

 
 
 

「クランベールに行ってきます」本日発売! - 2013.07.25 Thu


 表題の通りです。
 とうとう発売されました。
 
 というわけで、地元の本屋に行ってみたんですが、まだ未入荷の本屋がありまして……。
 地方はそんなもんです。だいたい1日〜2日遅れるんですよ。
 
 アマゾンとかセブンのネット書店では、なんか内容が記載されてないので、もう一度ベリカフェさんの情報ページ貼っておきますね。
 ↓
 こちら
 
 たくさんの方に読んでいただけたらいいなぁ、と思います。
 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

山岡希代美

Author:山岡希代美
HOME:隠れ家茶房




ほぼ毎日何かしらつぶやいてます。


ツイッターログ

カテゴリ

お知らせ (96)
お返事 (85)
創作 (62)
戯れ言 (75)
更新情報 (296)
趣味 (56)
未分類 (3)

カウンタ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

